みなさんは、クリスマスはどうお過ごしになる予定だろうか? もし自分の大切な人と一緒に過ごすつもりであれば、おススメのプランがある。そう、ヘリコプターによる空の東京クルージングだ!

これはエクセル航空株式会社が提供しているサービスで、東京ディズニーランドの横にある浦安ヘリポートを出発して、東京上空からの景色が楽しめるようになっている。

基本的に一日中クルージングのサービスを行っており、エクセル航空株式会社は次のように時間による景色の違いを描写している。

DAYは吸い込まれるような青空の中、優雅に空中散歩。TWILIGHTでは遠くに沈む夕日・紅く染まるビル群を。NIGHTはまさに地上の宝石を眼下いっぱいに堪能できます。(エクセル航空株式会社のサイトより引用)

そして今回記者(私)も、この夢のようなヘリコプタークルージングに参加してみた。記者が乗ったのは夜のフライト。ヘリコプターは今回が初めてなので、どのように離陸するのか少しドキドキだったが、実際体験してみると機体が若干揺れたぐらいで全然大丈夫であった。

そしてヘリコプターが上昇していくと、上空には息をのむほど美しい夜景が待っていた。まるで宝石のように光る東京のライトは、都市で働く人々の鼓動を表すかのようにピカッピカッと輝いており、見ていると吸い込まれそうになるくらい幻想的であった。

また夜の上空では、普段見られない大都市東京の姿を見ることができ、それもまた記者の感動を誘った。特に記者が感銘を受けたのは、道路の明かり。東京を縦横無尽に走る道が車のライトなどによって光り浮かび上がり、まるでその姿は東京の血管のよう。こうやって東京は「生きているんだ」と実感する時であった。

これをさらに自分の大切な人と一緒に見たら、その感動は2倍にも、3倍にも跳ね上がることだろう。またすぐ横には東京ディズニーランドもあるので、2人で一緒にディズニーランドを楽しんだ後、上空からまたその夢の国を見てみるというのも全然アリだ! 

ということで、クリスマスはこの「空のクルージング」で、2人だけの永遠の思い出を作ってみてはいかがだろうか? もちろんクリスマス以外の日に行っても、最高の景色が見られることには違いない。

ちなみに今のところ(12月8日14時現在)、クリスマスのクルージングは、12月24日・25日もまだ席に空きがある。また25日は、「クリスマスナイトクルーズ」という特別プランもまだ予約することができるので、ぜひこのプランで行きたいという方は予約ページに急げ!

(文、写真、映像=田代大一朗

参照元:エクセル航空株式会社

▼場所は東京ディズニーランドのすぐ横にあるので、離陸直後に夢の国が上空から見えるぞ!

▼ホテルのようなラウンジ

▼通路もクリスマス仕様に

▼搭乗チケットも可愛く作られており、思い出の品として取っておくのもいいだろう

▼搭乗口もあり、まるで空港のよう

▼そしていよいよヘリコプターに乗り込むことに!

▼上空には今まで見たことのない東京の幻想的な姿が待っていた

▼東京タワーの美しさにただただ感動

▼東京の道路が車のライトなどによって光り、浮かび上がっていた

▼天候がいい時はこれくらい綺麗に見えるらしいぞ!

▼フライト後は夜の海を見ながら、2人でゆっくり語り合うのも良し

▼12月8日14時現在での一般予約状況(貸切予約もあり)

▼3:13から上空からのディズニーランドの姿が映っているぞ