去年の春に始まった東京ディズニーリゾート35周年イベントが、2019年3月25日に終わりを告げる。しかしこのまま普通に終わらないのが、ディズニーのお祭り。そう、内容をさらにパワーアップさせ、グランドフィナーレを行っちゃうのだ!

2019年1月11日から3月25日まで開催されるこのグランドフィナーレに一足先に参加してきたのだが、喜びと興奮で思わず笑みがこぼれ、思わず歓声を上げた。そこには間違いなく人々の笑顔を照らす魔法があった! そこには間違いなく人々の瞳を輝かせる夢があった!!

この感動をぜひみなさんにも体験してほしいので、東京ディズニーランド “35周年グランドフィナーレ” で絶対に見逃してはいけない2つのものを今回ご紹介したい。その2つのものとは、ずばりパレード「ドリーミング・アップ!」「セレブレーションストリート」の夜の特別演出だ!

【絶対に見逃すなポイント1】パレード「ドリーミング・アップ!」

「ドリーミング・アップ!」は35周年コスチュームに身を包んだミッキーをはじめドナルド、グーフィー、ピノキオ、シンデレラ、ピーターパン、ラプンツェルなど約55人ものキャラクターが登場する大規模なパレードで、音楽、フロート、衣装などいたるところに35周年ならではのお祝い感とこだわりが散りばめられている。

その35周年イベントのシンボルとも言える「ドリーミング・アップ!」がグランドフィナーレ期間中、パワーアップする。どうパワーアップするかというと、パレードが停止し、ダンサーたちが可愛くて華麗なダンスパフォーマンスを見せる。そしてディズニーの仲間たちと我々ゲストみんなで手振り・手拍子をして、一緒に踊るのだ!

「一緒に踊ることの、何がそんなに楽しいんだ?」と思うかもしれないが、考えてみてほしい。何百、何千という人と一緒に踊り笑うことの高揚感、みんなで同じ幸せな空間を作り出しているという一体感といったら、最高以外の何物でもない。

このグランドフィナーレ期間でしか味わえない史上最高に幸せな時間と空間、ぜひみなさんにも体験してほしい。

【絶対に見逃すなポイント2】「セレブレーションストリート」の夜の特別演出

東京ディズニーランドに入ってすぐにある「セレブレーションストリート」も、グランドフィナーレを盛り上げるイカしたパワーアップを遂げる。35周年イベントが始まってから、心ときめかせるプロジェクションマッピングを夜のワールドバザールに映し出してきたのだが、今回そのプロジェクションマッピングがフィナーレ仕様になるのだ。

現場で見たときのみなさんの感動を奪いたくないので、新演出の内容についてはここでは言及しないが、一言いわせてくれ。パーク内でいっぱい遊んだ後、いっぱい笑った後に、この夜の特別演出を見てほしい。

そうすればきっと、あなたの思い出がより一層輝きを増すだろう。そうすればきっと、あなたの大事な人がもっと好きになるだろう。そうすればきっと、明日がもっと楽しみになるだろう。そんな素敵な魔法が、このプロジェクションマッピングにはかかっているのだ♪

いかがだっただろうか? 何か興味を引くものはあっただろうか? 35周年イベントにまだ行ったことがない人も、すでに行ったことがある人もみんな楽しめるパワーアップを遂げているので、ぜひその目で、耳で、ハートで体験してみてほしい。

Report:田代大一朗
Photos:RocketNews24.

▼35周年のグランドフィナーレをイメージした絵。ディズニーランド入口近くにこれが飾られたんだけど、キャラデザイン、色合い、構図、どれをとっても最高すぎィィイイ!

▼パレード「ドリーミング・アップ!」がついに始まった

▼パレードの先頭を走るのはミッキーとプルート

▼ミッキー、いつもみんなを笑顔にしてくれて、ありがとう! 35周年のラストスパート、一緒に盛り上げていこうね!!

▼グランドフィナーレの「ドリーミング・アップ!」ではパレードが停止し、いろんなことが起こる。私の前には、このキュートな3人組が停まったぞ♪

▼手振りや手拍子をして、みんなで踊る時間がマジで楽しかった! このとき流れる35周年テーマソングの力と相まって、最高に幸せな空間ができあがるのだ

▼君たち、そんなに可愛く踊れたのね♪ けっこう長い時間停まってくれるから、キャラクターの一挙手一投足をしっかり観察し、萌え萌えすることができるぞ

▼「ドリーミング・アップ!」の最後のフロートを飾るのは、ピーターパン&ウェンディ。この2人で空を飛んでる感じが大好きで、いつもウットリしながら眺めてます

▼グランドフィナーレ仕様の美味しいフードもたくさんありまっせ

▼こちらはチキンハンバーグや、スライスしたタマゴがのった食べ応え抜群の絶品ピザ。スペシャルセットにプラス1000円でスーベニアランチケースがGETできる

▼そしてこちらが「セレブレーションストリート」の夜の特別演出

▼観賞する場所によって見られるキャラクターや光景が全く違うので、楽しみ方は無限大!

▼このグランドフィナーレの感動、伝えずにはいられるか! そしてまた行かずにはいられるか!!

同期間に開催中の東京ディズニーシー「ピクサー&ダッフィー」イベントの楽しみ方はこちらから!