ディズニーの夢と魔法が一番輝く季節、それがクリスマス。

11月8日から東京ディズニーリゾートでは、クリスマスイベントが開催された。個人的にはクリスマスはディズニーの本気が見られる季節だと思っており、毎年ハロウィンが終わったあたりからディズニーのクリスマスを思い浮かべてはワクワクソワソワしている。

そんな大きな期待を抱いて、今年のディズニークリスマスを一足先に体験してきたのだが、やはり最高ですな、キラキラ輝くクリスマスの世界は! これから東京ディズニーランド・シーに行きたいという人のためにおすすめポイントを3つほど全力で選んだので、ぜひ参考にしてみてほしい。


・No.3:みんなを笑顔にする “トナカイプルートのかぶりもの”

ディズニークリスマスは猛烈に可愛いグッズがたくさん発売され、ディズニーファンのお財布にとってはある意味大変な時期でもある。そういった魅力的なグッズが多数発売されるなかで、今年特におすすめしたいのがプルートのファンキャップ(かぶりもの)!

このグッズはトナカイに扮したプルートをモチーフにしており、クリスマスらしいキュートなビジュアルに仕上がっている。そしてプルートの肉球を押すと、プルートの耳がピーンと立ち上がるという楽しすぎるギミックまでつけられているのだ。

これをかぶっていれば、着用している自分だけでなく周りの人たちも笑顔にできるので、最高にクリスマスなアイテムと言えよう!


・No.2:キレキレのグーフィーに会えるショー “イッツ・クリスマスタイム!”

東京ディズニーシーで行われるショー『イッツ・クリスマスタイム!』をおすすめする理由は2つある。

まずひとつめは、歌とダンスのライブパフォーマンスのクオリティーがメチャメチャ高いからだ。このショーでは『All I Want for Christmas Is You』『We Wish You the Merriest』といったクリスマスの名曲が美声シンガーたちによって歌い上げられるなか、タップダンスやラインダンスなど様々なダンスが披露され、超一流のエンターテイメントが楽しめる。

そして個人的にこのショーの最大の魅力だと思っているのが、キレッキレッに踊るグーフィー! グーフィーといえばマイペースでおっとりしたキャラクターだと思われがちだが、実はやるときはやる男なのだ。

そのセクシーさが『イッツ・クリスマスタイム!』で前面に出ており、ダイナミックかつ軽快なダンスで観客を沸かせるグーフィーはマジのマジでくそカッコイイ!! 一度見たら、きっと「グーフィー」ではなく「グーフィー様~!」と呼びたくなってしまうことだろう。


・No.1:永遠を願ってしまう “ディズニークリスマスの夜”

ディズニークリスマスの魅力が最も感じられるのは、パークが一番輝く夜なのかもしれない。

クリスマスイルミネーションによって照らされるディズニーの世界は、冬の寒さを吹き飛ばすほどに温かく、明日への希望と元気が湧いてくるほどにキラキラ輝いている。なにも特別なことはしなくていい。ただそこにいるだけで自然と笑みがこぼれてくる。

そんな素敵なきらめきが満ちあふれたディズニークリスマスの夜、ぜひ体験してみてほしい。「このときが永遠に続きますように」と願ってしまうほどクリスマスの幸せが詰まった魔法の時間が、きっとそこにはある。


・クリスマスの一番の楽しみ方

東京ディズニーリゾートがクリスマスにその輝きを増すのは、もちろん園内を彩るイルミネーションのおかげもあるだろう。しかし本当の輝きは、園内にいる人たちの想いから発せられている気がする。

大切な人とこれからも一緒にいられますように。用意したクリスマスプレゼントがあの人に笑顔を届けますように。ここにいるみんながずっと幸せでいられますように。

園内にあふれるそんな願いの数々が、クリスマスの夜を優しく美しく照らしているのかもしれない。なんでもいい。ひとつ願いを抱いて、パークに行ってみてほしい。

その願いを心から願えたとき、そしてその場にキラキラ漂う他の人たちの願いに触れられたとき、なによりも温かいクリスマスの輝きがあなたを包み込んでくれるはずだ。

Report:田代大一朗
Photos:RocketNews24.

▼クリスマス一色のディズニーシーにキターーッ!!

▼園内のデコレーションを見て……

▼改めて思う……

▼ディズニーの夢と魔法が最も輝く季節がついにやって来たのだと!!

▼クリスマスは可愛いグッズがとにかく多い!

▼そのなかでも特におすすめなのがプルートのファンキャップ! みんなを笑顔にする最高のクリスマスグッズなのだ

▼プルートのファンキャップ並みにおすすめなのがアグリーセーター! トナカイプルート、カワエエなあ♪

▼クリスマスショーの前に、まずは腹ごしらえ

▼クリスマスの幸せの味が口に広がる~♪

▼そうこうしているうちにショー『イッツ・クリスマスタイム!』が始まった

▼美声シンガーが熱唱するクリスマスソングと共に……

▼楽しくて愉快なダンスが披露され、観客も大興奮!

▼そんななか白いハットをかぶったグーフィーが颯爽と登場

▼グーフィーがキレッキレッに踊る! セクシーに舞う!!

▼そして最後には、いつものグーフィーらしいおてんばジャンプ! このギャップは惚れてまうやろ……

▼グーフィー様にメロメロになり小腹が減ったので、ちょっとおつまみタイム♪

▼次はディズニーランドに移動だ!とリゾートライン(モノレール)に乗り込んだら、クリスマス仕様になってるじゃないか♪

▼さてはて、ディズニーランドのクリスマスはどうなっているのだろう

▼いきなり巨大クリスマスツリーがお出迎え!

▼シンデレラ城前にあるなんともキュートなデコレーション

▼ラブラブ雪だるまカップルも可愛いよ~

▼クリスマスデコレーションは見てるだけでテンション上がるーーッ!!

▼あっ、そうそうクリスマスデザインのポップコーンバケットが出ていたぞ! ふわふわリボンがついててマジで可愛かった

▼もちろんクリスマススイーツも要チェックだ!

▼パレード『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』では冬衣装を着たキャラクターたちと一緒に踊れるぞ

▼幸せなクリスマスムードに浸っていると、いつの間にか日が暮れ始め……

▼パークの輝きが増す夢と魔法の時間がやってきた!

▼ワールドバザールではプロジェクションマッピングを使ったクリスマス限定演出が見られるのだ

▼クリスマスの夜って、なんでこんなに美しいんだろう……

▼なんでこんなに胸躍るんだろう……

▼ディズニーシーのクリスマスナイトも見たくて、また戻ってきてしまった

▼夜に行われるショー『カラー・オブ・クリスマス』は本当に大事な物を思い出させてくれるロマンチックなショーになっているので、ぜひ観てほしい

▼こっちもこっちで最高やないかい……

▼夢と魔法だらけやないかい……

▼ノスタルジーな空気が漂うケープコッドの夜の町並みが、ディズニークリスマスで一番好きな景色。いつまでも見てられる……

▼キラキラした願いと笑顔があふれるディズニークリスマス、ぜひ一度体験してみてほしい。それでは、みなさんに最高のクリスマスが訪れますように。