ハロウィンも終わり、町はもうクリスマスムード一色。みなさんは今年、どんなクリスマスを過ごしたいとお考えだろうか?

えっ? 忘れられない最高のクリスマスが過ごしたい? そう言われたら、おすすめする場所はただひとつ。そう、多くのカップル・家族があこがれる大人気クリスマススポット “東京ディズニーリゾート” だ!

・クリスマスイベントのおすすめポイントTOP3をご紹介

11月8日から12月25日の48日間、東京ディズニーリゾートではクリスマスイベントが開催される。

浦安に引っ越すほどディズニーが大好きな私は、一足先にこのクリスマスイベントを体験してきたのだが、やはり多くの人に選ばれるクリスマス人気スポット。デコレーションから食べ物まで、クリスマスに関するありとあらゆるもののクオリティーが異常に高かった! ディズニーさん、頑張りすぎやろ。

魅力を全部伝えようとしたら記事が10ページくらいになってしまいそうなので、みなさんに特に体験してもらいたいおすすめポイントを3つほど紹介したいと思う。いや~、クリスマスはやっぱりディズニーだなあ♪

・【おすすめ第3位】卑怯なほど可愛いキャラクターグッズ

分かっていた。行く前から分かっていた。ディズニーのクリスマスグッズが可愛いことは。だが実際に目にしてしまったら、触れてしまったら、その可愛さの前には事前の心の準備など無意味。

もうね、ズルいわ、これは! ピンクの舌をちょこんと出したキュートなお目々のプルート雪だるまと目が合ってしまったら……赤いクリスマス帽を斜めにかぶったふわふわダッフィーを抱っこしてしまったら……そりゃ誰だって家に連れて帰りたくなるだろ!

危ない、実に危ない。目につくクリスマスグッズがどれも可愛くて、全部買いそうになってしまったが、ギリギリのところでとどまった。でも一度でいいから、ベッドであのモコモコでふわふわのキャラクターグッズに囲まれながら、気持ちよく眠りについてみたいものだ……。


【おすすめ第2位】お酒に合う激うまフードがたくさん

ディズニーランドと違ってお酒が販売されているディズニーシーは、飲兵衛(のんべえ)たちの間で大人気。そしてこのたび、その人気をさらに盛り上げる絶品フードがクリスマスイベントに伴って、ディズニーシーに多数登場した。

とろとろのチェダーチーズソースがたっぷりかかったローストチキン&ベイクドポテト、モチモチのライスをソース付き豚肉で包み込んだBBQポークライスロール、極めつけは香辛料のこうばしい香りで食欲を増進させ、濃厚肉汁で食べる者の胃袋をガッツリつかむフライドチキン。どうだろうか? 想像するだけで、お酒が飲みたくなってきたのではないだろうか?

「食事の前に、お酒と軽食でおしゃべりに花を咲かせる。そんな幸せな時間を楽しんでもらおうとニューヨークの住人たちが自慢の料理でおもてなし」というコンセプトのもと提供されるクリスマスの激うまメニュー。一度食べたら、お酒が次から次に飲みたくなるので、飲みすぎにはくれぐれも注意してくれ!


【おすすめ第1位】ディズニーの本気が見れるクリスマスデコレーション

ディズニーはいつでも全力で、パークを訪れるゲストたちを楽しませようとしてくれる。そのなかでも特にディズニーの底力が見れるのは、クリスマスだと個人的には思っている。なぜならクリスマス期間中のデコレーションは、とんでもなく手が込んでいるから!

友人や家族と過ごすクリスマスの幸せなひと時を描いたオブジェは、大切な人との絆を思い出させてくれる。空の星すらもオーナメントにしてしまう巨大クリスマスツリーを見ていると、子どもの頃に返ったかのようなクリスマスならではのワクワクとドキドキが胸によみがえってくる。そして宝石箱をひっくり返したかのようにパークの夜をキラキラ輝かせるイルミネーションは、息を吞むほどにただただ美しい。

こんなに温かくて、豪華で、キラキラしたデコレーションは他ではなかなかお目にかかれないだろう。デコレーションを見ているだけで、最高のクリスマス気分に浸れる。そう保証できるほどディズニーのクリスマスデコレーションはホントに、ホントに凄まじいぞ!


いかがだっただろうか? 東京ディズニーリゾートのクリスマスの魅力は伝わっただろうか? 

この他にも、ディズニーランドには7つの物語によって構成されたパレード『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』、ディズニーシーには歌やダンスがライブで楽しめる新ハーバーショー『イッツ・クリスマスタイム!』などがあるので、自分ならではのディズニークリスマスの楽しみ方をぜひ見つけてほしい。

それではみなさんに、笑顔あふれる素敵なクリスマスが訪れますように! メリークリスマス♪

私がおすすめするクリスマスフードやグッズ、そしてデコレーションの写真は次のページで紹介するぞ!

Report:田代大一朗
Photos:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]