4

2016年4月。日本全国で咲いた桜が、多くの人を楽しませている。けれども花散しの雨が降った地域の人は、「満開の桜は来年までおあずけか……」とちょっと寂しい気持ちでいることだろう。

そこで今回は、ちょっと違った視点から楽しめる桜をご紹介したい。それは満開の桜並木を上空から撮影した「鳥になって桜を楽しむことが出来る動画」だ!

株式会社 岩元映像製作事務所がネット上で発表した『Sakura 2015 Meguro River』。東京の目黒川の満開の桜を、ドローンで上空から撮影したもののようだ。

下から見上げる桜も美しいけれど、鳥になって見下ろす桜も本当に綺麗だなあ。フワフワと優しいピンク色がどこまでも伸びていく。これは夜に部屋を真っ暗にして、全画面で見ると魂が抜けそうに幻想的なはず! さすがはプロが発表した映像だ。

海外のネットユーザーから、特に人気が高いこの動画。Facebook には「素晴らしい」「今すぐ東京に行きたいな!」など、様々な言語で書かれた感動コメントが寄せられているのだった。

やはり桜の美しさは、多くの人の心をつかむんだなあ。もう桜が散ってしまった地域の人も、そうでない人も、ぜひ動画を見てみてほしい! 息を飲むこと間違いなしだから。

参照元:YouTubeFacebook
執筆:小千谷サチ

▼ダマされたと思って全画面で再生してみて!

▼こちらは Facebook で公開されたもの