第2のスーザンボイルが誕生したようだ。最近、台湾の歌番組『Super Star Avenue』に出演したLin Yu Chun君は、ホイットニーヒューストンの『I Will Always Love You』を熱唱し、台湾中を熱狂させた。

スーザンボイルと同様に、ぽっちゃりしたスタイルに、特徴のあるぼっちゃんカットのLin Yu Chun君。曲が始まるやいなや、周囲は緊張に包まれた。なぜなら、平凡に見える容貌とは違い、Lin Yu Chun君の声はキレイで迫力があったからだ。

この少年が歌う映像はすぐさまYouTubeに掲載されている動画を通して世界中に広まり、イギリスのメディアでも取り上げられている。英国メディア「daily mail」は第2のスーザン誕生と絶賛して報道した。

また、この動画をみた人たちからは「本物のホイットニーヒューストンを見ているかのようだ」「幼く見える容貌とは違い声が非常に美しい。」などの声が上がっている。台湾現地メディアによれば、『Super Star Avenue』の優勝者は100万ドルの賞金と共に正式アルバムを出す機会を握ることができるという。果たして今後のLin Yu Chun君の運命はいかに!?