jesse

9歳といえば、小学生の3・4年生とまだまだ無邪気な年頃である。いかなる才能を持っていても、フルに能力を発揮するには難しい年齢だが、イギリスには9歳にしてスゴい剣舞を披露する少女がいる。

彼女の名前はジェシー・ジェーン・マクパーランドちゃん。一体、どうスゴいのか。さっそく、YouTubeにアップされた動画「Don’t mess with karate kid Jesse | Audition Week 2 | Britain’s Got Talent 2015」と共にお伝えしていきたい。

・イギリスのオーディション番組

彼女の才能は、イギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出演したことで広く知れ渡った。ちなみに同番組は、ポール・ポッツ、スーザン・ボイルを輩出したことで有名であり、世界中で人気が高い番組だ。

・剣舞が始まると豹変する少女

そしてどうスゴかったのかだが、動画を見たところ彼女は至って普通の女の子だ。インタビューのシーンで場内も「アラ、かわいい」といった感じで、微笑ましい空気に包まれている。……ところが! 彼女が剣舞を始めると、その空気は一変する!

なぜなら抜刀した彼女は鬼気迫る表情で「ハッ! エイ! ヤッ!」と剣舞を披露。さらには剣を持ったままでの宙返りをはじめ、次々とアクロバティックな動きで観客の度肝を抜くのである。この動きは……くノ一(くのいち)……!

・百烈脚まで披露

一度彼女の世界に引き込まれたら、最後まで見入ってしまう内容となっているこの動画。スト2登場のキャラ「春麗」のような百烈脚を織り交ぜつつ、最後は気合いのこもったポーズでフィニッシュするところまで見逃せないぞ。

誰も想像できないほどド迫力の剣舞は、会場から拍手喝采。剣舞が終わると、9歳らしい表情になるところを見て、忘れていたあどけなさも取り戻すことができる。それにしても圧巻の剣舞……これから将来が楽しみな少女である。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼彼女の演技は1:30〜