0aa
よく音楽に国境はないと言われるが、いまとあるアジアの小学生の歌声が美しすぎると YouTubeで猛烈に拡散中! 世界が注目し、再生回数1000万回を突破しているという。

そんな歌ウマなキッズの正体は、10才の男の子と7才の女の子。その歌を聞いてみると……本気で鳥肌がたつレベル!! その声は、人種も、言語も、文化も何もかもを超え、多くの人に感動を与えているのだ。

・YouTubeに降臨したアジア系歌ウマ小学生

動画に映し出されているのは、アジア系の男の子と女の子だ。2人が歌うのは『You Raise Me Up(ユー・レイズ・ミー・アップ)』。きっと誰もがどこかで一度は聞いたことがある名曲だ。

小学生の2人があんな難しい曲を? ……というのは、完全に要らない心配だった! とにかく、何も言わずに歌を聞いてほしい。2人とも感情豊かな澄んだ歌声で、ハモリも完璧。聞いているだけで涙腺が刺激され、涙がこぼれそうになるほどなのだ!!

・世界のネットユーザーから感動の声

2人の歌声がネットで公開されると大拡散! 英語圏のネットユーザーの心を震わせ、嵐のような感動コメントが寄せられている。

「アメイジング!!」
「こんなに素晴らしい歌声は聞いたことがない」
「泣いたよ!」
「何てこった。なんて完璧な英語なんだ」
「発音が素晴らしいわ」
「毎日聞いても飽きることがないよ」
「ねえ、誰か!! 彼らの名前を教えてちょうだい!」

・カナダと香港出身の小学生と判明

この度『You Raise Me Up』が披露されたのは、中国のオーディション番組「中国新声代」でのこと。歌っているのは、ジェフリー・リー(10)とセリーヌ・タムちゃん(7)という。

プロフィールによると、2人は中華系ではあるがジェフリーくんはカナダ生まれ、セリーヌちゃんは香港生まれとのこと。なーるほど、ネイティブをうならせる英語というのも納得だなぁ!

2人の歌声は世界中に拡散し、なんとアメリカのテレビ番組にも招待されたそうだ。今後は、オーディション番組から世界に羽ばたいたスーザン・ボイルさんや、リン・ユーチュンくんのような活躍を見せるかもしれない!

参照元:YouTubeSina WeiboFacebook
執筆:沢井メグ

▼こちらが拡散中の動画だ

▼ジェフリーくんによる「tell me why」

▼『ライオンキング』の「Can you feel the love tonight」もこの通りだ!

▼セリーヌちゃんによる “レリゴー”。可愛らしい!

▼番組全編も公開されているぞ