whitney

2012年2月の急逝(きゅうせい)から3年以上が経った今でもなお、世界を代表する歌姫であるホイットニー・ヒューストン。心に響く彼女の歌声は、世界中に影響を与えている。唯一無二。まさにそういう存在だ。

かなりの歌唱力がないと歌えない彼女の歌だが、現在『I Have Nothing』を歌った青年が注目を集めている。その様子が収録された動画は、数日間で100万回以上の再生を記録……一般人がそこまでの再生数を叩き出すということは、もうおわかりだろう。

・人の心を動かせる歌唱力

そう、彼の歌唱力がとにかくハンパないのである。場所はコンサートでも何でもなく、ただの路上カラオケ。しかし、場所など関係ない。彼は歌い始めると、思わず鳥肌が立つほどの美声を披露する。

聴いてもらうとわかるが、これは間違いなく人の心を動かすことができる歌声だ。つい先日お伝えした、11才男子による完璧な「エンダアアアァァイァアアア」もスゴかったが、それ以上のインパクトがある。

・プロ顔負け

まるで口パクかと思うくらいの歌唱力なので、その様子はぜひ動画で確認して欲しい。気がつけば、彼の歌に引き込まれている自分がいるはず……特にサビ部分は見逃せないぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼キーが上がる3:37〜は特にヤバい

▼こちらはホイットニー・ヒューストン本人による『I Have Nothing』

▼予備動画