rubic

この世には、生まれながら天賦の才を兼ね備えている人が存在する。身近なところでいえば、アーティストやスポーツ選手など、いわゆる「プロフェッショナル」と言われ、たぐいまれな能力を持っている人たちがそれに当たる。

あまりにスゴすぎると「神」なんて形容されることもしばしばだが、今回ご紹介する男性もまさにそんな一人。なんと彼は目隠しをしたまま、3個連続でルービックキューブを揃える神である。

・イギリスのオーディション番組

とんでもない才能が世に出てきたのは、イギリスの人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント 』でのこと。これまでスーザン・ボイルなど、多くの有名人が発掘されたこともあり、同番組を知っている人も多いだろう。

・目隠しをしたままルービックキューブを揃える

さっそく、動画「Watch Flavian solve three Rubik’s Cubes…BLINDFOLDED! | Britain’s Got More Talent 2016」を見てみると……フラビアンという名前の男性が登場する。ごく普通の青年で特に変わった様子はない。……ところが!

ステージに立って目隠しをすると、驚きのパフォーマンスを披露する。というのも、彼は何も見えていないにもかかわらず、1個、また1個とルービックキューブを揃えていくではないか。しかも、3個目は片手のみで完成。イカサマをしていると疑ってしまうほどスゴい光景の連続だ。

・ルービックキューブの神

スタンディングオベーションを受けた彼のルービックキューブは、まさしくと呼ぶにふさわしい。この先、彼がルービックキューブ一筋で生きていくかどうかまでは不明だが、それ以外でも記憶力を生かした何かができそうである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼圧巻の光景は3:00〜