焼肉定食に、飲み放題がついて、ご飯おかわり自由で、おつまみ2品がついて、価格は税別980円から。飲み放題&座席利用の時間は60分(ラストーオーダー45分)で、1人でも利用可。

──これが、牛角の「飲み放題付き焼肉定食」の大まかな内容である。どうだろう? かなり有能なセットではないだろうか? ……そんな予感がした私は、サービス開始が発表された日(2020年9月3日)に牛角へ直行した。

結果、最高のセットであることを確信した。特に、牛角のお肉が好きな人にとってはたまらないかと思う。一方で注意点もあるので、以下で紹介したい。


・注意点

まず、「飲み放題付き焼肉定食」は店舗限定&平日限定になっている。休日に行ってもやってないから、気をつけてくれ。また、対応店舗については公式サイトで確認できるので、事前に調べておくといいだろう。

それから、実際に税別980円に収めるためには、そこそこの自制心が必要であることも忘れてはならない。というのも、飲み放題付き焼肉定食は、ホルモン中心の白MIX(税別980円)の他に、カルビ&ハラミの赤MIX(税別1580円)、ホルモンも赤身肉も入った赤白MIX(税別1280円)の3種類が用意されている。


赤身よりホルモンが好きな人であれば何の問題もないが、そうじゃなければ……「赤身を食いてぇ」という気持ちに打ち勝つことが、税別980円に収めるための条件ということになる。


・ドリンクの誘惑


加えて、ドリンクにも注意が必要だ。この定食を注文した場合、飲み放題対象のドリンクは以下の通りなのだが……

ハイボール 、レモンサワー 、グレープフルーツサワー 、白桃サワー 、巨峰サワー 、柚子サワー 、黒ウーロンハイ、黒ウーロン茶

お気づきだろうか。ビールが含まれていないことに。ここにビールを追加しようと思ったら追加で300円かかる。


・シメの誘惑


まだあるぞ。定食メニューの端の方に記載されている「自慢のシメ!」だ。そこを見ると、石鍋ごまねぎ塩ラーメン(税別450円)やら牛角冷麺のハーフ(税別450円)などが紹介されているが、これらは別料金となる。そして当然ながら、お肉を追加する場合も別料金。


・勝利の条件

つまるところ、税別980円に収めるためには、赤身肉を食いたいという欲求に打ち勝ち、ビールを飲みたいという欲求に打ち勝ち、シメが欲しいという欲求に打ち勝ち、お肉を追加したいという欲求に打ち勝たねばならないのだ。

逆に言うと、それらをクリアすればOK。お通しなどは無いので、「お会計は税別980円」という勝利の栄冠を手にすることができる。あなたはその自信があるだろうか? ちなみに、私はというと……






合計2233円也。


牛角の「飲み放題付き焼肉定食」がコスパ面で実に素晴らしいサービスであることは事実だが、私と同じような結果になる人が多いのもまた事実……じゃないだろうか? そんな予感がするぜ。

参考リンク:牛角「飲み放題付き焼肉定食」 「リリース(PDF)」
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼今回選んだのは、ホルモンも赤身肉も入った赤白MIX(税別1280円)。牛ホルモン、牛バラトロカルビ、ピートロ、テジハラミ(豚)のセット。飲み放題もあるので、大体の人がお腹いっぱいになる量かと思う。

▼おつまみはこんな感じ。この中から2品を選べる。

▼肉うまああああ!

▼ビールもうまああああ!

▼……とやっているうちに、気付いたらこうなっていた。色々な意味で恐ろしい定食である。