日々、理想的な「せんべろ」を追い求める私(佐藤)はついに発見してしまった! 1000円で買えるぜいたくは「イオン」にあった!

酒と肉、そしてツマミからシメまで行ける極上の焼肉定食を作りあげてしまったのである。「宅飲み」がはかどる最高の品ぞろえをご紹介するぞ!

・イオンでせんべろ

いつかはイオンに行かなければ、私は以前からそう感じていた。なぜならイオンは自社ブランド「トップバリュ」の商品が充実しており、安くて良い品を揃えているからだ。きっと良いせんべろができるはず。

そんなある日、都内のイオンに足を運んでみると、その日はまさにせんべろ探訪に最高な日であることが発覚した。なぜなら……。


肉の特売日だった!


「ふだん使いのアメリカンミートを特別価格で!」


「ふだん使い」って……。まるでアパレルメーカーのキャッチコピーみたいだが、とにかく肉が安いらしい。おすすめ商品を見てみると「牛肉ばら味付カルビ(焼用)」が100グラム税別138円となっている。


これは焼肉するしかない……、てな訳で今回購入した品々は以下の通りだ。


■牛肉ばら味付カルビ(焼用)182グラム 税別251円


■バーリアル 糖質50%オフ(500ml) 税別110円
トップバリュ、ベストプライスのアルコール飲料。イオンの人気商品のひとつ。


■サンチュ 税別98円
トップバリュ、宮城県産の商品。


■宗家(チョンカ)キムチ 税別128円


■ナムル盛り合わせ(20円値引き品)税別178円


■なすと野菜のみそ汁 税別65円
トップバリュ、グリーンアイの商品。


■塩むすび 税別63円


■塩ラーメン 税別40円
トップバリュ、ベストプライスの商品。


■うまい棒チーズ 税別10円


■カレー 中辛 税別54円
トップバリュ、ベストプライスの商品。


以上、10点の合計金額は……。


税別997円(税込1078円)!


いまだかつて、これほどまでにバランスの良いせんべろメニューはなかった!


焼肉の準備のために皿に盛り替えただけで仕上がってる!! 立派な焼肉定食じゃないか!


ということで今回は、極上のせんべろ焼肉定食を次のページで紹介するぞ!

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24