うどん・そばのカップ麺と言えば日清のどん兵衛。特に私(中澤)はきつねうどんが好きだ。まじウマいよどん兵衛きつねうどん。

現在、そんなきつねうどんが爆売れしている。ネットでは「昼食はどん兵衛」との声があふれているのだ。一体どん兵衛に何があったというのか

・星野源と『けものフレンズ』がコラボ

実は、2017年9月19日、日清のどん兵衛が公開した新たなCMが話題になっているのだ。そのCMの名前は、「どん兵衛 × けものフレンズ『ふっくら』」という。

そう、JRAアニサマなど様々なコラボを成功させているアニメ『けものフレンズ』が、ついにどん兵衛ともコラボしたのである。

CMの内容は、星野源さんと吉岡里帆さんが登場するCM「どんぎつね」を『けものフレンズ』のキャラ・ギンギツネとキタキツネが見つつどん兵衛を作るというもの。これはある意味、星野源さんと『けものフレンズ』のコラボとも言えるのではないだろうか。

9月20日13時現在、どん兵衛公式がつぶやいたこのCMの告知ツイートは10万リツイートを突破。ネットでも以下の声が広がっている。

・ネットの声

「今日はどん兵衛でも食べるか」
「これはどん兵衛買うしかない」
「息子がどん兵衛&けもフレコラボ映像見て大喜びしていた」
「ギンギツネ踊ってたけど破壊力ヤバすぎる」
「どん兵衛さん何やってんすか…」
「どん兵衛食べよ」
「普段ほぼ確実に売っているどん兵衛が消滅している」
「朝、どん兵衛でした」
「昼飯はどん兵衛にするか」

──どうりでどん兵衛がいつもより品薄だと思ったよ! 毎回本編と変わらない高いクオリティーで楽しませてくれる『けものフレンズ』コラボ。次はどことコラボするのか楽しみである。2期も震えて待ーつ!

参照元:YouTube
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼めっちゃ文化的な暮らしをしてるキタキツネとギンギツネが良い味

▼まだまだ拡散中

▼どん兵衛公式も『けものフレンズ』仕様に