毎回瞬殺で売り切れる、ハーゲンダッツ「華もちシリーズ」の例を挙げるまでもなく、おもち系アイスの人気はすさまじい。中でも、日本人の誰もが認める “キング・オブ・おもち系アイス” が、ロッテの『雪見だいふく』だ。

基本のバニラ味はもちろん最高だが、2017年9月18日より発売となる『雪見だいふく とろける至福カラメルプリン』はマジでやばそう……というか絶対にウマい。もしかしたら、華もち以上の争奪戦になる予感がする……!

・絶対にウマい

新商品の発売にあたり、ロッテは以下のように発表している。まずはそちらからご覧いただこう。


「食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒すだいふくアイスです。カラメルソースは適度な甘みで香ばしく、バニラアイスと合わせてプリンの味わいを表現しています。パッケージでは “至福にひたれるひと時” を演出しています」


注目は「至福にひたれるひと時」の一文である。雪見だいふくそのものが至福なのに、改めて “至福” と宣言してしまうこの心強さ……。ロッテの本気度を感じずにはいられない。

・コンビニよりスーパーが狙い目?

なお、『雪見だいふく とろける至福カラメルプリン』は、通常の2個入りではなく家庭用サイズの9個入りのみの販売となっている。コンビニで販売しているとは限らないから、スーパーを探すといいかもしれない。なお、希望小売価格は税抜420円だ。

また、同日に雪見だいふく「クッキー & クリーム」と「とろける至福 生チョコレート」も販売になるから、気になる人はそちらもあわせてチェックしてみてはいかがだろうか?

どの雪見だいふくも激ウマ確定、品薄状態待ったなし! 気になる人は、早めのチェックをオススメするぞ。

参照元:ロッテ「雪見だいふく」
執筆:P.K.サンジュン

▼2013年から発売されている「クッキー & クリーム」も登場。

▼雪見だいふく公式インスタがあった。雪見だいふく最高や!

夕方のこの時間に、ちょっと一息、雪見だいふくはいかが? #雪見だいふく #雪見レシピ #もちもち

A post shared by ロッテ 雪見だいふく (@lotte.yukimi) on