IMG_1066_580px

本日11月18日は「雪見だいふくの日」で、雪見だいふくは揚げるとウマいというトンデモレシピについてもすでにお伝え済みだが、どうしても今日中にご紹介しておきたい商品がもう一つある。

それは、井村屋の『やわもちシリーズ』。雪見だいふくを販売するロッテとは関係ない。井村屋の公式 Twitter アカウントが、「今日は『雪見だいふくの日』という事でので、弊社の『やわもちシリーズ』も便乗で置いておきますね♪」と、ちゃっかりアピールしていたのだ! 雪見だいふくに負けない美味しさなのか!?

・便乗なんだけれども……

“便乗” というと、正直あまりいい言葉ではない。文字通り、相乗りして利益をゲットするのだから。しかし、それさえも理解した上で「見かけたら一緒によろしくね……!」と控えめに訴えられると……

なんかすごい気になってきちゃった。Twitter の写真をみると、なんか上品そうでウマそうじゃない! ちょっとアタイ買いに行ってみよ! そんな軽い気持ちで雨の中チャリを走らせたものの……ない

・なかなか売ってナイ

1件目のスーパーを兼ねたドラックストアーには、ナイ。続いてファミリーマートにも、ナイ。あれ? ヘンだな……と、大型スーパー(ライフ)に向かうも……ナイ! マジかよ! 井村屋さん……『やわもちシリーズ』、売ってないんですけどッ!!(泣)

ナイとなると、意地でも食べたい。それが人間ってもんだ。諦められない私は、練馬・板橋を中心に集中展開しているスーパー、アコレにて、ついに『やわもちシリーズ』の「やわもちアイス(京きなこつぶあんカップ)」を発見!!

ああ、びっくりした。買えないのかと思った。しかし、これだけ探し回っただけあり、いやが上にも味への期待は高まる。パッケージも思った通り上品。老舗のアイスのような由緒ある雰囲気まで漂い、私にとっての特別感は完全に煽(あお)られた形だ。もう入手しただけで8割満足してしまった。しかし……!!

・開けて興奮

IMG_1067_580px

ワクワクしながら、そろ〜りとフタを開けた瞬間──、いやあああああん!! ぽにょぽにょが入ってるぅ〜〜〜ん!!(感動) 5箇所にポン・ポン、と丸い おもちがON、きな粉がフワっ……とまぶされてるーッ!!

苦労して入手したことを差し引いても、これはテンション上げ上げ! 口に運ぶと……わらび餅〜〜〜! 上品な甘さがフンワリと広がった。なかなかの京都風情だ。これはノーマークだったが、雪見だいふくと同じ おもち系アイスとはいえ、全く異なる様相を呈している

たまたまかもしれないが、私(DEBUNEKO)は発見するのにちょっと苦戦した。もし見つけたらラッキーかもしれないぞ! ちなみに、購入後セブンイレブンでも見かけたことを付記しておこう。もし見かけたら……是非、雪見だいふくと併せて購入してみることをオススメしたい

参考リンク:井村屋Twitter(公式アカウント)
Report:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.

▼ちゃっかりっぷりが憎めない。

▼うわ〜〜〜〜あ!! 開けたら感動……! 
IMG_1068_580px
▼ぽにょぽにょの おもち〜!\(^o^)/
IMG_1071 1_580px

IMG_1072 1_580px
▼顔になった!(^o^)
IMG_1073 1_580px
▼黒蜜でてきた! あま〜い\(^o^)/
IMG_1075_580px

IMG_1076_580px

IMG_1067_580px
▼見つけたら買い! アコレでは98円(税込)だった!
IMG_1066_580px