Amazon のカスタマーサービスは、その対応の良さで有名だ。ネコからスター・ウォーズ大好き少年まで、ありとあらゆる顧客に対して神対応を見せては何かと話題になってきた。

だが今回は逆の事態が発生! なんと客の方が Amazon に対して素晴らしい対応を取ったというのである!!

・Amazon 従業員が指輪を紛失

『The Guardian』によると、Amazon の客による “神対応” が起こったのはイギリスでのこと。スコットランド在住で、Amazon の倉庫で働いているというタチアナ・フェルナンデスさんは、ある日、仕事中に婚約指輪を紛失してしまう。

婚約指輪を失くしたことに気付いた瞬間、フェルナンデスさんは悲しい気持ちと自分に対する怒りを感じ、もう二度と見つからないのではと絶望した気分を味わったようだ。

婚約者のスチュアート・オニールさんや同僚と一緒になって、倉庫中を探してみるも、指輪は見つからない。どうしよう……。

・荷物から指輪が出てきた!

Amazon の倉庫で働いている最中に、指輪を失くした……勘の良い人ならもうピンと来るだろう。そう、実はフェルナンデスさんの指輪は荷物と一緒にパッキングされ、そのまま出荷されていたのだ。

行き着いたのは、倉庫がある場所から320キロ以上離れた英マンチェスターのステファニー・ヒーリスさんの家。ヒーリスさんは荷物を開けるとすぐに、指輪が入っていることに気が付いたそう。

その時のことをヒーリスさんは以下のように話している。

「指輪を見つけたときには驚きました。誰かの思い入れのある物であることはすぐに分かりました。交換出来ないこの世でたった1つの物ですよね。だから Amazon に連絡したんです」

・フェルナンデスさん「心の底からお礼を言いたい」

ヒーリスさんが優しい人で良かった! その後、指輪はフェルナンデスさんの元に無事に返還されたとのこと。フェルナンデスさんは「自分の幸運が信じられなかった。指輪を返して下さった親切なお客様に心の底からお礼を言いたい」と述べている。

一方のヒーリスさんも「持ち主の元に無事に戻ったことを嬉しく思います。お2人の幸せを祈っています」と発言している。

このニュースは様々なメディアで報じられては、「世の中捨てたものではないよね」などの声が集まっているのだった。

参照元:The GuardianMail Online(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.