最近は、超ロマンチックなプロポーズの瞬間を撮影して、SNSに投稿する人が増えているようだ。一生の記念に残る思い出を、記録として残しておきたい気持ちは誰にだってあるだろう。

しかし、その瞬間を撮影するには第三者の協力を借りる必要があったり、何かとお膳立てが大変……。そんな人が泣いて喜びそうな(!?)、「パカっと開けたら婚約指輪が出て来て、彼女の反応を撮影できるスマホケース」が爆誕したというので紹介したい。しかしリア充すぎるアイディアが、ネットユーザーから失笑を買っているらしいのだ。

・パカっと婚約指輪が出てくるスマホケースが爆誕!

パカっと開けたら婚約指輪が出てきて、彼女の反応を撮影できるスマホケース「RokShok:ロックショック」は、ケースに指輪を収められる仕組みになっている。

よって、男性が膝まずいてスマホケースを開くとピョンっと婚約指輪が飛び出して来るので、同時にスマホで彼女の反応を全て撮影&録画できるという訳だ。

・持ち運びにも便利!

ちなみに、南の島で婚約した筆者の男友達は、人気(ひとけ)がない夕暮れ時のビーチに三脚のカメラを密に設置して、彼女を連れて行ってプロポーズ! 彼女にバレないようにカメラの準備をして、ロマンチックな夕日の時間を逃さないようにと気を使わなければならず、超ハラハラしたと言っていた。

こんな時にロックショックがあれば、かなり臨機応変に対応できるのではないだろうか。それに婚約指輪の箱は、かさばってポケットに入れると不自然に膨らんでしまう場合があるが、スマホケースならズボンのポケットに収まるので持ち運びにも便利である。

・ネット民から失笑を買う……

しかし、ネット民からは「こんなバカみたいな商品を見たことがない!」と失笑を買っている模様で、実際の売れ行きがどれほどのものなのか気になるところだ。そして、気になるロックショックの価格は、39.95ドル(約4500円)に設定されている。

ロックショックは思い出の瞬間を撮影できるが、場合によっては最悪の瞬間を記録してしまう可能性もある。なので、絶対に「YES」の返事を貰える自信がある時だけ使用した方が良さそうだ。

参照元:VimeoRokShok(英語)
執筆:Nekolas

▼パカっと開けたら婚約指輪が出て来るスマホケースはこちら