モデルの仕事をしている人なら誰でも、少しでも自分を若く見せようと努力するのではないだろうか。だが、なかには人気を得るためにあえて自分を老けて見せ、注目されている変わり者のモデルもいるようだ。

そんな、普通の感覚に反することをしている男性モデルがネットで話題になっているのだが、読者の皆様は一体彼が何歳に見えるだろうか!?

・あえて自分を老けて見せている男性モデルが大人気!

米ニュースサイト『NEW YORK POST』によると、ネットで注目を浴びている「あえて自分を老けて見せている男性モデル」は、“ポーランドのヴァイキング” との異名を持つパウエル・ラジークさんだ。

白髪と白いヒゲ、超ムッキムキの筋肉が特徴的で、ボディビルダーとしても活躍している彼は、健康サプリメントやフィットネス関係の広告などでも仕事をしているのだとか。

・一体何歳に見える!?

https://instagram.com/p/BX3MRbWBhHx/?taken-by=pavel_ladziak
鍛え抜かれた肉体は若々しいが、真っ白なヒゲと白髪のせいで、なんだかパウエルさんは年齢不詳な印象を受ける。彼の Instagram では、ユーザーから「歳はいくつなんですか!?」といった質問がよく投げかけられているようで、なかには「60歳ぐらいだと思った」とコメントするユーザーも。

最初、筆者が彼の画像を見た時は「おそらく40代後半か50代前半かなあ~」と思ったのだが、なんと彼の実年齢は35歳! 髪の毛とヒゲの色で、ここまで年齢を誤魔化せてしまうとは驚きである。

・他のモデルと区別化するために白髪に

https://instagram.com/p/BXa70sHhGyi/?taken-by=pavel_ladziak
なんでもパウエルさんは、数多くのフォロワーを誇るSNSユーザーや他のモデルよりも目立つために、髪の毛とヒゲを白に染めるようになったのだという。

実年齢と見た目のギャップから受ける印象はかなり強烈なようで、彼の Instagram のフォロワーは37万人を超えるほどの人気者に! 彼の狙いは、確実に功を奏しているようである。

すでに50~60代に見られているので、パウエルさんは、これから20~30年ほど “老け” を気にすることなく過ごせるのではないだろうか。

参照元:Instagram @pavel_ladziakNEW YORK POST(英語)
執筆:Nekolas

▼超若い奥様を連れているように見えちゃう!?
https://instagram.com/p/BWfk4x1BhbO/?taken-by=pavel_ladziak

▼35歳のパウエルさんを60代だと思うユーザーも!

▼ダンディな50代男性に見えてしまうパウエルさん
https://instagram.com/p/BVpd44Xha-R/?taken-by=pavel_ladziak