木村拓哉さんと工藤静香さんの次女で、2018年5月にファッション誌のモデルとして表紙を飾って一躍注目を浴びたKoki(コウキ)さん。さらに最近では容姿の美しさのみならず、作曲家としての才能を持ち合わせていることでも有名だ。

先日、そんなKokiさんがInstagramでピアノを弾く様子と肉声を披露。公開から24時間を待たずして動画の再生回数が46万回を突破、8万5000件以上の “いいね!” がつくなど、大きな話題となっている。

・工藤静香さんへの提供曲『鋼の森』を演奏

話題の動画では、Kokiさんが工藤静香さんに提供した『鋼の森』をピアノで弾く様子がみられる。短い演奏時間ではあるものの、優しく美しい音色としなやかな指使いが印象的だ。

また、終盤では「ごめん、ちょっと待って、ペダルが……」というKokiさんのプライベート感溢れる声も聞くことができる。周囲の様子は映らないが、もしも両親がそばにいるとしたら……と想像するだけでワクワクしてくる動画だ。

Instagramで演奏する姿や肉声を披露するのは今回が初めてということもあり、ネット上には早くも多くのコメントが挙がっている。その一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「最高!」
「このままピアノの演奏聴きたいな」
「綺麗な指運びだなぁ」
「幸せな家庭が目に浮かぶ」
「癒してくれてありがとう」
「声初めて聞いた」
「わんこがウロチョロ 足のペダルを邪魔して可愛い」
「前世でどれだけ徳を積んだら木村さんちのワンコになれるの?」
「綺麗な指から奏でられる、大好きな曲と声が聴けて嬉しい♪」

動画を絶賛する声のほか、Kokiさんの足元にやってきて座り込むワンちゃんについても “可愛い” といったコメントが見て取れた。15歳でありながら、ただならぬ才能を感じさせるKokiさん、これからの活躍に期待は高まるばかりだ。

参照元:Instagram @kokiofficial
執筆:K.ナガハシ

▼話題の動画がこちら

View this post on Instagram

He loves the piano so he always comes by to listen.

A post shared by Kōki, (@kokiofficial_0205) on