親は子供が何歳になろうと親であり、子供のことを心配し続けるものだ。特に子供が、何が起こるか分からない海外を長期で旅するとなったら、居ても立っても居られない気持ちになるだろう。

そんな、世界中を旅する男性が自分の安否を知らせるために、「かあちゃん、僕は元気です」とSNSで伝え続ける方法が超お茶目だとネットで話題に! アイディアを凝らした画像の数々が、もうエンタメレベルなのである!!

・SNSで自分の安否を母親に伝え続ける男性

米ニュースサイト『boredpanda』によると、2016年3月にベルギー出身のジョナサン・クベン・クイノネズさんは仕事を辞めて、南米キューバへの片道切符を手に世界旅行へと旅立った。

旅行に向けて興奮が抑え切れない彼を横目に、彼の母親は旅先で何かあるのではないかと超心配に……。そこで彼は母親を安心させるために、「かあちゃん、僕は元気です」とInstagramを使った伝え続けることにしたのである。

・画像の数々がエンタメレベル!!

ジョナサンさんのInstagramを見ると、投稿の全てに「MOM I’M FINE:かあちゃん、僕は元気です」と書かれた紙を持った彼が写っているのだが、その演出振りがナカナカなのである!

例えば、彼がミャンマーへ赴いた際には、地元で有名なアクロバットな方法で漁をする漁師に協力を求め、ボートの上で撮影。ボートの先に立った彼の左右に漁師が絶妙なポーズでたたずみ、もうエンターテイメントのレベルなのである!

・フォロワーが24万超えの人気ぶり!

他にも、ボリビアで氷山を登った時には体に「かあちゃん、僕は元気です」のサインをまとい、アイスピックを手に絶壁を進む画像を投稿。

なお筆者のお気に入りは、ペルーのマチュ・ピチュで撮られた1枚。人文字で「MOM I’M FINE」と綴っている写真だ。

アイディアを凝らした演出にユーモアを加えた投稿は瞬く間にネットで話題となり、彼のInstagramのフォロワーは24万人を超えるほどの人気に! インドネシアではジョナサンさんの母親が合流して、しばし母&息子の時間を満喫したそうだ。

なんとも母親思いのジョナサンさんだが、きっとお母さんも、こんなに楽しい写真の数々で安否を報告してもらえたら安心できるのではないだろうか。

参照元:Instagram @momimfineboredpanda(英語)
執筆:Nekolas

▼こんな手の込んだユーモアあふれる演出も!