電気自動車やハイブリッドカーなど、環境にやさしい新型自動車が次々と登場している昨今。自動車と同じく大きな成長を遂げている乗り物がバイクだ。

そこで今回は、米国のメーカーが開発した驚異のパワーを誇る電動バイクの映像をご覧いただきたい。すでにホームページで予約販売が始まっている未来型モンスターバイクの性能はいかに!

・ライトニングモーターズ社「LS−218」

米カリフォルニアに拠点を構えるライトニングモーターズ社が開発した電動バイクの名前は「LS−218」である。同社の情報によると、100%電気で動くこのマシンの最大出力は200馬力、なんと最高速度は352kmにも達するという。

タンク部分にバッテリーを内蔵しており、12kwh、15kwh、20kwhの3つの容量から選択可能で、最大となる20kwhモデルの航続距離は260~290kmとのこと。日本の公道で走行可能かどうかは不明だが、これまでの電動バイクよりも航続距離が長いのは明らかだ。

・モーター音が印象的

動画の9分50秒あたりから始まる公道での走行シーンを確認すると……デザインがカッコいい上にメッチャ速っ! 滑らかかつエッジの効いたボディフォルムに加え、ヒュィィィイイイーーーン!! というモーター音が印象的である。

未来型モンスターバイクといえるこの「LS−218」の価格は、最安のモデルで3万8888ドル(約430万円)となっている。時代の先端を駆け抜けたい方は、ホームページで予約販売の詳細をチェックしてみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube、Lightning Motorcycle「LS−218」(英語)
執筆:K.ナガハシ

▼モーター音が分かる走行シーンは9分50秒あたりから