いまツイッター上で、ある投稿がものすごい勢いで拡散されている。ズバリ「転売ヤーからチケットを買おうとした時のやり取り」が記録されているのだが、これが……ヤバい。

おそらく、転売ヤーからチケットを購入したことがあっても、詳細なやり取りをしたことがある人はそう多くないハズ。ましてや相手が “正真正銘のクズ” で、さらには “不愉快極まりない罵声” まで浴びせられたことは、なかなかないだろう。

・転売ヤーとのやり取り

話題のツイートの投稿主は、TwitterユーザーNINMAM⊿46(@46Ninmam)さんだ。彼は乃木坂46の大ファンで、入手できなかった1枚7800円のライブチケットを転売ヤーから購入しようとしたところ、想定外のやり取りになったらしい。

全文はNINMAM⊿46さんのツイートをご覧いただくとして、一部を下記でご覧いただこう。以下が、NINMAM⊿46さんと転売ヤーのやり取りである。

──チケットを購入したいです。

「何枚をおいくらで?」

──2枚で可能金額なら希望に沿います。

「5万ですね」

──本気ですか?

「ええ。私はそれだけの価値があると思ってますが? あなたは乃木坂46にそこまでの価値を見いだせていないのですか? そうでしたらファンを辞めることをお勧めします

──あなたはなぜ転売しているのですか? ファンならその価値を「1人でも多くの人に」と思うのが普通ではないですか?

「1人でも多くの人に? ちゃんと価値を見いだせていないあなたのような生半可なファンにライブに来てほしくないんですよ。邪魔なだけなんで。価値がわからない底辺はこれだから困りますね。

そもそも高い金とか言ってる時点で妥協してますよね? 安い金で行こうだなんて乃木坂46に失礼ですよ。あれだけ頑張ってるのに。出来るだけ安くとか妥協してる時点でお前はファンじゃないよ」

……この後、いったんNINMAM⊿46さんは引き上げようとするのだが、転売ヤーはクズ丸出しの暴言を吐く。続きが気になる人は、気分が悪くなることを覚悟の上で、NINMAM⊿46さんのツイートをご覧いただきたい。

また、NINMAM⊿46さんは「出来るだけ安く」などと一言も発していない。転売ヤーの単なる妄想である。おそらく転売ヤーも乃木坂46のファンだと推測されるが、果たしてこのやり取りを見て、乃木坂46のメンバーはどう思うのだろうか?

とにもかくにも、今回紹介した転売ヤーの理屈は、己がしている行為をかえりみずに、自分の価値観を押し付ける正真正銘のクズ行為である。欲しい人が適正な価格でチケットを購入できることはあたり前だと思うが、あなたはどう思うだろうか?

参照元・Photo:Twitter @46Ninmam , used with permission
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらがツイート。気分が悪くなるから覚悟して目を通してほしい。