
パンに具材を挟むだけで完成するサンドイッチ。基本的にパパっと作れるものが多いけれど……中にはやたら時間のかかるものも存在する。
その中に1つは、間違いなく卵サンドだろう。まずゆで卵を作るところから始めなければならないため、シンプルながら以外と時間がかかる。
そんなわけで、これまで自宅で作ることはあまりなかったのだが……実は、約3分で完成させられちゃう方法があるらしい。
──え? 本当にそんな短時間で作れるの……!?
・マジで爆速だった
そのレシピは、加熱調理が可能なポリ袋「アイラップ」の公式Xで紹介されていた。
ちなみにこのポリ袋、昔から自宅に置いてあったためてっきり皆が当たり前に使っている物かと思っていた。
しかし、2018年の公式Xの投稿によると売り上げの75%が新潟・山形・富山・石川・福井に集中しているらしい。初めてこのことを知った時には衝撃を受けたなぁ……
おっと、話が逸れた。それではさっそく卵サンドを作っていこう。
【材料】
・卵 2個
・塩コショウ 適量
・マヨネーズ 適量
・アイラップ
【作り方】
まず、卵2個をアイラップの中に割り入れる。
黄身に爪楊枝で穴をあけ……
600Wの電子レンジで1分30秒ほど加熱。
あとは塩コショウ・マヨネーズで味付けをして……
潰しながら混ぜる。熱かったので、筆者は布巾を手と袋の間に挟んで揉んだ。
ほどよい混ざり具合になったら……
袋の端をはさみで切って……
パンの上に絞り出したら……
完成!!
──マジで3分くらいでできた!! さっそく食べてみると……うん、いつもの卵サンドと味も食感も変わらない。
加熱している間吹きこぼれないか見守ったり、冷水につけたり、殻をむいたり、汚れた箸やボウルを洗ったりしていた時間はいったい……!?
卵の粒の大きさを手軽に調整できるのもいい。
滑らかな卵フィリングを作る時、ボウルとスプーンでは粒の大きい場所を探して逐一潰していかなければいけない。
しかしこの方法でなら、ひたすら揉めばOKだからな。テレビを見ながらでも作れちゃうって天才かな?
今後、卵フィリングを作る時は絶対にアイラップを使おう。これでいつでも大好きな卵サンドを味わえるぞ~!!
・完璧だった
まさかレンジとアイラップだけでこんなに完璧な卵フィリングができるとは……卵サンド以外にも、サラダのトッピングなどにしてもよさそうだな。今後バンバン活用していこう。
難しい工程も火も必要ない、爆速で完成する卵サンド。忙しい朝にもぴったりのレシピだ。
皆さんも是非この方法で、気軽においしい卵サンドを味わってみてはいかがだろうか。あまりの簡単さとクオリティの高さにびっくりすること間違いなしだぞ!
参考リンク:アイラップ(Amazon ・楽天市場)
執筆:うどん粉
Photo:RocketNews24.
うどん粉














生卵が苦手で卵かけごはんが食べられないので、電子レンジでガッツリ加熱してみた
ミツカン公式レシピの「豆腐と卵のふわふわ」を食べてみたら、コスパが良すぎる神料理だった…!!
森永乳業公式レシピの「ミルク茶碗蒸し」を作ってみたら…あのスイーツみたいな味になった!
【ほったらかしレシピ】アイラップで作る焼豚 / 焼いて・煮て・放置で完成!
ボーズを食べてみたら肉汁たっぷり! 食べ応え抜群でめちゃくちゃおいしかった!!
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
タコス食べ放題で人気 “ワタミ” TEXMEX FACTORYがブリトーも食べ放題に! 平日ランチ1480円への値上げに見た経営力
都内とは思えない開放感! スーパー銭湯「国立温泉 湯楽の里」の “ほぼインフィニティ露天風呂” で空に吸い込まれてきた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1965話目「再会⑤」
あの『レバニラ中華 満腹』が渋谷に降臨! 2号店オープンで「本店の行列緩和」に期待しかない!!
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1958話目「春の足音(余談)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1960話目「春の足音(余談③)」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
便利すぎる食品用ポリ袋「アイラップ」調理が進化している! 中華料理を作ってみたらまさかの「炒めない炒飯」誕生!!
あのニチレイが「もやしで “見た目も味もほぼ焼きそば” な料理が作れる」と言うので試してみたら…!!!
「味噌玉」って知ってる? 超簡単に作れる上に冷蔵・冷凍保存もできる、目から鱗の味噌汁の素
ドンキの公式レシピ「アイラップで作る蒸しパン」がカンタンすぎる! 袋に入れてモミモミするだけ
【ほったらかしレシピ】アイラップでカオマンガイ風チキンライス / 湯せん30分、取り出して15分蒸すだけ
【簡単キャンプ飯】焼き鳥缶でつくる「てりたまチキンホットサンド」が濃厚ボリューミーで最高! ほとんど失敗しない時短レシピをどうぞ
【日本ハム公式】レンジで簡単に親子丼が作れると聞いて試してみたら…とんでもないクオリティになった
災害時にも役立つ! 袋状のラップ『アイラップ』が便利すぎて一家に一箱常備したいレベル
【すぼら贅沢キャンプ飯】材料3つで作るフレンチトーストは至福の味 / 洗い物も1つで済むラクチンおやつです
【ミツカン公式】炊飯器でパラパラのチャーハンが作れるってマジ!? 挑戦してみたら…革命が起きた
【マルコメ公式】冷ました方がおいしいオムレツがあるらしい / 本当かどうか確かめてみたら…己の不器用さとの戦いになった