地方にはその土地で愛される、アイドルやスターが存在する。いずれは全国的に活動することを夢見て、地道に活動を続ける人も少なくないだろう。「栃木のプリンス」と呼ばれた演歌歌手の宇都ノ宮晃(本名:大友勝二容疑者)もその一人だった。彼は栃木県のホテルニュー塩原を拠点に活動し、いつかは紅白出場を夢見ていたのだが……。

児童買春・ポルノ禁止法違反などの疑いで逮捕されていたことが明らかになった。彼のステージはもう見ることができないのだろうか? ホテルに尋ねてみた。

・ホテルで人気の歌手

彼の活動は、TBS系『マツコの知らない世界』をはじめ、テレビの番組でもたびたび取り上げられていた。それによると、生活は決して楽なものではなく、ホテルに住み込んで歌手として活躍していたとのこと。ただ、わびしい生活とは裏腹に、中高年女性から絶大な支持を誇り、1ステージで100~200人を動員することもあったようだ。

ファンの熱烈な支持もあり、いずれ日の目を見ることもあるだろうと思われた矢先に、児童買春容疑で逮捕となってしまった。

・今後の予定を尋ねると……

そんな彼のスケジュールは、以前ホテルニュー塩原のホームページに掲載されていたのだが、今そのページは無い。また彼のマネージャーとしてブログを公開していたホテルの支配人のブログも、現在削除されている。宇都ノ宮晃が再びステージに立つことはあるのだろうか?

ホテルに尋ねてみると、電話に出たスタッフの回答は「一切わかりません」。今後については不明とのことである。

・紅白は絶望的

まさかこんな形で、夢を失うことになるとは。彼が歌手としての活動を再開できたとしても、紅白出場は絶望的と言わざるを得ないだろう。

参照元:下野新聞マツコの知らない世界、Twitter @utsunomiyaakira
執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24