1週間ほど前から Twitter で流行している「彼氏(彼女)とデートなう。に使っていいよ。」シリーズ。続々と芸能人が参戦しているが、お笑い芸人・ノンスタイルの井上裕介さんも自撮りで同様のツイートをしていた。

昨年2016年12月、当て逃げ事件を起こし謹慎していた井上さん。このツイートにも、その件を引き合いに出すネットの声が集まっており、炎上に近い雰囲気が漂っているが、なんとそんな声の中、相方・石田明さんも積極的に井上さんを殺しに行っていたためお伝えしたい。

・流行りに乗っかる井上さん

2017年6月5日、「彼氏とデートなう、に使っていいよ」というツイートとともに自撮り画像を Twitter に投稿した井上さん。この投稿には以下のような声が集まっている。

・ファンの声

「待ってました」
「もうちょいデートっぽくして!」
「彼氏とデートなう!!!」
「使わせていただく〜」

・ディスの声

「彼氏が当て逃げして引き篭りなう」
「車ぶつけて謹慎なう」
「うるせぇタコ」
「彼氏と当て逃げなうって使わせていただきます」
「書類送検なう」

・謎の声

「ホンマにお前だけは気持ち悪いな。使わさせていただくわ」

──元からかなりハードなイジられキャラである井上さんだけに、ファンとアンチの境が微妙だが、炎上と紙一重の雰囲気である。そんな中、相方の石田さんもこの投稿にコメントしていた。

NON STYLE 石田 明「『あの日以来、ニートなう』の間違いでは?」

──事故を交えて積極的に井上さんを殺しに行くスタイルのようだ。しかし、さすがプロ。そのキレ味は他のディスの追随を許さない。

石田さんのこの投稿には、ネット民からも「上手いこと言いやがって……」「秀逸すぎ」「さすがです」など称賛の声が集まっている。やはり、ツッコミとボケ、井上さんを一番泳がせることができるのは石田さん。コンビって良いですね。

参照元:Twitter @gakuishida
執筆:中澤星児

▼井上さん「彼氏とデートなう、に使っていいよ」

▼井上さんを積極的に殺しに行く石田さん