2017年3月25日から26日にかけ、埼玉県の深谷市総合体育館(深谷ビッグタートル)でVリーグのオールスターゲームが行われた。今季限りで引退するサオリンこと木村沙織選手が現役最後のプレーを披露したのは周知の通りだが、ここにきて男子バレーのワンシーンが海外で人気となっている。

その中身とはズバリ「男同士のキス」。なんと試合中にもかかわらず、キスをした選手がいたというのである! その様子は、ダ・ゾーンが Twitter に公開した動画で確認可能だぞーん。

・キスで和解

海外で話題になっているのは、山本湧(ゆう)選手と高松卓矢選手のイケメン2人だ。事の発端は、プレーの最中に山本選手が高松選手を挑発したことからだった。怒り心頭の高松選手が手を出すと……

山本選手も応戦して一触即発の雰囲気に! ま、まさかオールスターゲームで乱闘か……と思いきや! 2人はいきなりキスして和解。この光景には、会場に詰めかけた女性ファンからも黄色い歓声が上がった。

・お約束が世界で人気

ただ、動画を見ればわかるようにこれはファンサービスの一貫。会場を盛り上げるためであり、ダチョウ倶楽部の「お約束」でもあるのだが、イケメン同士のキスはインパクト大。海外から見ると珍しかった上に「オホッ!」と妄想が膨らんでしまったようだ。

・好意的なコメントが多数

ちなみに海外では「こういうの好きよ」「いいですねぇ」などなど、どちらかといえば好意的な声が多く寄せられていた。もし新たな和解方法として認識されたならば、ダチョウ倶楽部が世界デビューする日も近いかも!?

参照元:Twitter @DAZN_JPN
執筆:原田たかし

▼お約束ではあるが、海外で人気に!

▼他にもダチョウ倶楽部のネタが!