突然だが皆さん! 「イケメンなアスリート」と聞いて、いったい誰を思い浮かべるだろうか? リオ五輪では体操の加藤凌平選手らの名前があがったが、いま開催中の国際的なスポーツ大会である競技の日本代表がカッコイイと取り上げられている。

それは、“ポセイドンジャパン” こと男子水球チーム! 強くたくましいイイ男軍団であると熱い視線が送られているのだ。 

・水球 “ポセイドンジャパン” にアツい視線

ポセイドンジャパンが注目されたのは、2017年8月19日から台湾で開催されている『夏季ユニバーシアード2017(台北ユニバ)』だ。ユニバーシアードは「学生のためのオリンピック」と呼ばれている大会。つまり選手は大学生がメイン……ホックホクのピッチピチなのである。

今回の台北ユニバでは水球がアツイい。まず、オランダ代表がセクシーすぎると人気に火がついたところ、「オランダだけじゃねえ! 日本代表もイイ男ぞろいだ」と注目されているのだ。画像を見てみると……あら、まぁ、これはいいですねえ! たしかに思わずウホッっと足を止めちゃいますなぁ。

・キャプテンが「イケメンアスリート」に選ばれる

日本代表のなかでも注目度NO.1なのが、「小さな巨人」の異名を持つキャプテンの荒井陸(あつし)選手だ。台湾各メディアが「イケメンアスリート特集」を選出するなか、必ずと言っていいほど名前が挙がっている。

現地報道によると、彼の人気の秘密は、精悍な体つきに、キラキラしたキュートな笑顔であるそう。激しく同意! ブログや Twitter からにじみでる、ストイックだけど気さくな雰囲気もイイネ! また、彼は外見だけでなく、リオ五輪での日本代表歴など、その選手としての強さもしっかりとチェックされている。ユニバーシアードで最も注目されている日本人選手のひとりと言っていいだろう。

・ベスト8をかけて戦う

水球イケメンといえば、テラスハウスに出演した保田賢也選手が知られているが、若い世代もイケメンぞろいだったとは……! そんな男子水球代表は、日本時間の8月23日18時にベスト8進出をかけた一戦を控えている。台湾で注目されているのに、日本から応援しないわけにはいかない! 頑張れポセイドンジャパン!!

参照元:中央社HinetAppleDaily台湾(中国語)、Instagram @poseidonjapanwp
荒井陸選手オフィシャルブログ
執筆:沢井メグ