女性が意地とプライドをかけて戦うアツき格闘技、女子プロレス。中でも、ヒールとしてバツグンの存在感を放っているのがアジャ・コングさんである。時おりテレビのバラエティー番組にも出演し、リング上とは異なる愛らしいキャラでお茶の間にも人気だ。

今、そんなアジャさんに関する画像が公開され話題となっている。その画像とは、子供の頃アジャさんに抱っこされた人物がプロレスラーとなり、再び抱っこされているというのもの。20年前の様子を彷彿させる写真は、どこか温かいものを感じる仕上がりだ。

・20年の時を経て同じプロレスラーに

話題の画像は、プロレス団体「DDT」が発足した若手育成プロジェクト「DDT NEW ATTITUDE」所属の勝俣瞬馬(かつまた しゅんま)選手が自身のTwitterで公開したもの。勝俣さんは、この比較画像について以下のようなコメントを添えている。

「さいたまスーパーアリーナで、約20年ぶりにアジャ・コング選手に抱っこしてもらいました!!! 自分がレスラーになってまさか抱っこしてもらうとは思ってもいませんでした!! 本当にありがとうございました!」

画像を見比べてみると、20年の時を経て、同じプロレスラーという立場で再会した喜びがあふれているようだ。また、幼い勝俣さんを抱いている画像と同様に、アジャさんがニッコリしているのもグッド! その優しい人柄が垣間見られる。

なお、この画像についてネットユーザーからは「夢があるな」「アジャさんの目が優しい」「すごい! ほっこりしちゃいました」など感動の声が寄せられている。リング上のみならず、夢を届けてくれた2人に拍手!

参照元:Twitter @k_shunma_ddt
執筆:りょう

▼夢にあふれた画像である