keni580

ここ1年ほどテレビなどで頻繁にプロレスラーを見かけるようになった。プロレスブーム復活の中心にいるのは「新日本プロレス」だが、昔とは違い会場にはプロレスファンの女性・通称 “プ女子” の姿が目立つという。

“プ女子” たちのお目当てはイケメンレスラーで、その一人が今回ご紹介する『ケニー・オメガ』である。イケメンなだけではなく「これはヤバい!」と思わずビビる技の数々を、45個もランク付けした動画が YouTube にアップされているのでお知らせしたい。動画のタイトルは『Top 45 Moves of Kenny Omega』だ!!

・ケニー・オメガとは

カナダ出身の1983年生まれ、今年31歳のケニー・オメガは、新日本プロレスのヒールユニット「バレットクラブ」で活躍する選手である。自身も超のつくプロレスマニアで、特に日本のインディー団体には詳しいという。初来日のきっかけも、本人の猛烈な売り込みにより「DDT」が招聘したものであった。

外国人選手にしては珍しく、日本語の習得に熱心なレスラーとしても知られ、現在では会話のみならず読み書きも上達し、メールでもひらがな・カタカナ・漢字を使いこなしているらしい。またDDT時代は飯伏幸太とのタッグチーム「ゴールデン☆ラヴァーズ」を結成していた。

・米在住のプロレスマニアが制作

以前の記事でも解説したが、ここで動画の作者を紹介しておこう。毎度おなじみ YouTubeユーザー「BDWJ1986」こと、米ニュージャージー州プレインフィールド在住のロドニー・A・カミンズ(Rodney A Cummins)氏だ。

ロドニー氏は、これまでにも数々の「プロレス勝手にランキング動画」を公開。そのひとつが今回の “ケニー・オメガ ベスト45” だ! ロドニー氏の動画アップ頻度は一向に衰えず、むしろ勢いは増すばかり……。今年は彼女できるといいね、ロドニー・A・カミンズ!

・波動拳は8位

それはさておき、気になるランキングであるが、ロドニー氏らしい多彩なラインナップになっている。躍動感あふれる水面蹴りコンボが43位、スピーディーなドラゴンスープレックスが15位、ゲーム「ストリートファイターⅡ」からヒントを得た波動拳が8位となっている。

果たして1位は何なのか? 気になる結果は自分の目で確かめて欲しい。現在は敵対しているものの飯伏幸太を「愛する人」と公言するケニー・オメガ。「ゴールデン☆ラヴァーズ」復活はあるのか? リングからも目が離せないぞ!

参照元:YouTube 、 Twitter @BDWJ1986
執筆:P.K.サンジュン

▼「Top 45 Moves of Kenny Omega」だ!

▼今年は彼女できるといいね、ロドニー氏!