dar

2017年もいよいよ球春到来。日本プロ野球は2月1日にキャンプイン。メジャーリーグも2月中旬には始動する。すでに開幕が待ち遠しいところだが、現在とある動画が拡散中だ。

内容はズバリ「打者目線から見るダルビッシュ投手のストレート」。なんとダルビッシュ投手がインスタグラムに初ブルペン映像を公開! 右打者から見た球筋を見せてくれているのである!!

・初ブルペン映像

「初ブルペンを打席からどうぞ」というコメントとともに投稿された映像は、貴重なものとなっている。なにせプロの球を視点映像で見ることができる機会はそうそうない。しかも、バリバリのメジャーリーガーのピッチングとなれば、なおさらのことだ。

映像を見たところ、ダルビッシュ投手は軽く投げているように見えるが、ギュンと伸びるボールはさすがプロ。ボールがミットに収まる音といい、まさに「生きた球」という表現がピッタリの一球を投げている。

初ブルペンを打席からどうぞ。

A post shared by Yu Darvish (@darvishsefat11) on

なお、ネットではこの映像に対して、以下のような声が見られた。

・ネットの声

「はやっ‼」
「エグいw」
「絶対腰引ける笑」
「ミサイルです」
「すげえ以外の言葉が出ません」
「こりゃ凄い!早すぎてミットに当たる音がまるで銃声だ!」
「腕の振りがゆったりに見えるのに球がしっかり来てる。超一流はこんな球が投げられるんですね。」

などなど、圧巻のピッチングに驚きの声が続出していた。ここまで順調に仕上がっていることがうかがえるダルビッシュ投手。今シーズンはこれまで以上の活躍が期待できそうだ。

参照元:Instagram @darvishsefat11
執筆:原田たかし

▼こちらは後方からの映像