uehara

日本プロ野球に続き、いよいよメジャーリーグもシーズン開幕。ヤンキースの開幕投手を務めた田中将大投手をはじめ、日本人選手たちの動向が報道されているが、「あれっ? 上原浩治投手がいないぞ!?」と思った人もいることだろう。なぜなら……

上原投手は、キャンプ中に左脚ハムストリングに張りを訴え、チームを離脱。現在、復帰に向けて調整を続けている最中なのだ。そんな中、上原投手は自身の Facebook でピッチング映像を公開。普通では味わえない内容なので、ぜひご覧いただきたい。

・真後ろからの映像

さっそく、映像を見てみると……こ、これは! なんと真後ろから撮影されており、普段では絶対に見ることのできない角度から、上原投手のピッチングを確認できるではないか!!

・圧巻の投球

以前、ピッチャー目線からのブルペン動画をお伝えしたことがあるが、それとはまた違った感覚……まるで自分がセカンドを守っているかのような視点からピッチングを見ることができる。

キレ、ノビともにあるボールが、ズバッと右打者、左打者へと投じられるのだが、糸を引いたかのようにキャッチャーミットに吸い込まれる光景は圧巻だ。改めてプロのスゴさを再確認できるぞ。

・今季も活躍に期待

この映像に対し上原投手は、「だいぶいい感じになってきてます。真後ろからの映像。なかなか見れないと思うのです、ぜひ見てほしいなぁ。」とブログでコメント。また、近いうちにマイナーで投げる予定ということも明かしている。

野球ファンからすれば、上原投手がメジャーの舞台で活躍する姿を早く見たいが、長い長いシーズンはまだ始まったばかり。焦らずに万全の状態で戻ってきて欲しいものである。

参照元:Facebookkoji-uehara.net
執筆:原田たかし

▼右打者への投球

▼こちらは左打者