matuno
2017年2月8日、アイドルグループ『私立恵比寿中学』のメンバーの1人である松野莉奈さんが亡くなっていたことが判明した。FNNニュースによると、病死とみられている。

体調不良のため、7日に開催されたコンサートを休んでいた松野さん。都内の自宅で療養中だったが、2月8日朝に容体が急変、午前5時ごろ、両親が119番通報し、病院に救急で運ばれたが搬送先で死亡が確認されたとのこと。18歳は若すぎる……。

・10日前にブログ更新も

『私立恵比寿中学』のラインブログを見てみると、1月29日に松野さんの最後の投稿がされている。その内容は、出演したクイズ番組についてであり、調子が悪そうな素振りは一切見えない。突然すぎるこの訃報に、ネットは現在、大混乱の状態だ。以下がネットの声である。

ネットの声

「ご冥福をお祈りします。早すぎるよね、、」
「若すぎるし 急すぎる」
「いきなりすぎて、もう言葉が出てこない」
「一体どんな病気なんだ」
「18歳で病死とな…」
「え!松野莉奈さん………。」
「松野莉奈さん、インフルエンザ療養中に死亡したというのを確認した」
「え、ちょ、え!?」
「松野莉奈の信じれない。会社で泣きそう。」
「同姓同名とかじゃなくてほんとにりななん?????」
「何あるかわかんないから推しに愛情注ぎまくろ」
「まじかよ、、泣いてる、、」
「御冥福をお祈りいたします」

──死を悼む人から、「インフルエンザ」と死因を予測する人まで様々だが、その若すぎる死が衝撃だったことは間違いない。なお、2月7日、公式HPのお知らせにて、体調不良によるライブ欠席が伝えられているが原因は記載されていなかった。まだまだ、これからの活躍が期待されていた松野さん。それだけに突然の死が惜しまれる。

参照元:FNNニュース私立恵比寿中学HP私立恵比寿中学オフィシャルブログ
執筆:中澤星児
Photo:RocketNews24.

▼マジでか
matuno2
▼HPの2月7日のお知らせには体調不良の原因は記載されていない
matuno3