おそらく、男性ならば誰もが憧れる “男の中の男” ことダルビッシュ有さん。野球での実績は言うまでもなく、歯に衣着せぬ発言や己の信念を貫く言動も人気の秘訣なのだろう。うむ、マジでダルビッシュさんはカッコいい。

そんなダルビッシュさんはゲームも大好きで、ソーシャルゲーム「モンスターストライク」のガチ勢であることも一部ファンの中では有名な話である。ダルビッシュさんがガチでモンストをやり込んだら……! いくら課金するというのか……!! 絶対にヤバいハズだ。

・ゲーム大好き

いまから2年前、2016年のTwitterで「モンスト」のプレイヤーであることを明かしているダルビッシュさん。モンストに限らずソーシャルゲームが好きなようで、かつては「パズドラ」も熱心にプレイしていたようだ。

View this post on Instagram

#springtraining #cubs #2018 #Everybodyin

A post shared by Yu Darvish (@darvishsefat11) on


そんなダルビッシュさんが2018年11月1日、フォロワーとやり取りの中で「モンストにいくら課金した?」という質問を投げかけられた。以下で要約してお伝えしよう。


「ダルビッシュはまだパズドラやってる?」

「アカウントはありますが、今はやってないですね」

「そうなんだ。その圧倒的財力でガチャぶん回しして動画投稿でもしてほしい。貧乏人に夢を見させてくれ」

モンストは結構課金しましたけどね(笑)

「羨ましい。おいくらくらい課金したんだ?」


いや言えません(笑)

言えません……言えません! 一般的な感覚では月に10万円以上課金すれば「重課金者」といったところだろう。これが30万円や50万円になると「廃課金」と呼ばれるが、おそらく全ソーシャルゲームを対象にしても、ダルビッシュより稼ぎのあるユーザーはほぼいないハズだ。

なにせダルビッシュさんの今季の年俸は27億円とも言われており、これにCM出演料などが加わるのだから莫大な金額であることは間違いない。そんなダルビッシュさんが本気で課金をしたら、累計100万円どころか1000万円レベル……もしかしたら億? ……なんてこともなくはない。

View this post on Instagram

やっと髪切りました!

A post shared by Yu Darvish (@darvishsefat11) on


個人的には、仮にダルビッシュさんが億単位の課金をしているとしたら、これまで以上に尊敬の念が増す。ゲームとはいえ勝負、日本……いや世界有数のピッチャーは、野球であろうとゲームであろうと徹底的に勝負にこだわるべきなのだ。逆説的に言えば、ちまちま課金しているようでは超一流野球選手にはなれないハズ。ダルビッシュ……おそろしいコ!

上述したのはあくまで妄想だが、ダルビッシュさんがゲームにいくら課金するのかは非常に気になるところだ。願わくば「月に1万円です!」なんて庶民的なことは言わず、我々の度肝を抜く金額であって欲しい。

参照元:Twitter@faridyu
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼言えません……!

▼以前から、モンストのガチ勢であることは有名だった。