日米ともにシーズンが終了した野球界。選手たちはこの時期からトレーニングを積み重ね、来季に備えるものだが、メジャーリーグでプレーするダルビッシュ投手がヤバいと話題になっている。

ダルビッシュ投手はボディビルダーの山岸秀匡(やまぎし ひでただ)さんと同じジムでトレーニングしており、そこで一緒に写真を1枚パシャリ……。そう、体がスゴいことになっていたのである!

・上半身と下半身が違いすぎる

まず話題の写真を見て驚かされるのは、ボディビルダーの山岸さんに見劣りしないダルビッシュ投手の体格だ。とはいえ、彼の肉体改造は有名な話。外国人選手にも負けないガッチリした体型はご存知の人も多いだろう。しかし、今回はそれだけではない。よく見てみると……

これでもかというくらいダルビッシュ投手の足が細いのである。もともと膝下は細いとのことだが、いくらなんでも細すぎる! 写真を見た人はビックリ仰天。次のような反応が見られた。

・ネットの声

「細」
「美脚ですね!」
「フラミンゴみたいですね」
「私の腕より細いかも」
「プリクラ効果みたいになってますね」

などなど、足の細さが気になってしまう人が続出していた。それにしても凄まじいバランス……と思いきや、体の細さはカメラアングルにも左右されることも多い。おそらく、アングルでこうなってしまったのだろう。

参照元:Instagram @hideyamagishi、Twitter @faridyu
執筆:原田たかし