donbepiza4

本日11月20日はピザの日! とろ~り糸引くチーズに食欲をそそられない人はいないだろう。ピザさえあればテンションぶち上げ! パーティーや祝い事などの特別な日の盛り上げ役……それがピザだ!!

ところで私(中澤)の座右の銘は「毎日がスペシャル」。つまり、毎日ピザを食べたい。だが、いかんせんピザは高い。どうにかして安く食べることができないものか……ということで、いつもお世話になっているカップうどん「どん兵衛」でピザを作ってみたら、204円で激ウマピザができてしまった。このコスパ超ヤヴァくなーい!?

・材料はどん兵衛とチーズ

使用するのは、近所のスーパーで安売りされていたどん兵衛(148円)とどこにでも売っているスライスチーズ。あとは調味料だ。しかも、スライスチーズは3分の1しか使わない。これだけで『サイゼリヤ』も真っ青の激ウマ高コスパピザが作れるぞ。超簡単な作り方は以下の通り。
donbepiza6

・どん兵衛ピザのレシピ

【材料】
・どん兵衛 148円
・スライスチーズ2~3枚 56円(7枚入り168円)

【作り方】
1. どん兵衛を作る
donbepiza7
2. 麺と具を分ける
donbepiza8
3. 水気を切った麺をフライパンで焼く

4. 固まってきたら裏返す
donbepiza13
5. 両面焦げ目がつくくらい焼けたら、皿に移してマヨネーズを塗る
donbepiza14
6. スライスチーズを2~3枚乗せる(好みでケチャップをかけてもおいしいぞ!)
donbepiza15
7. どん兵衛の油揚げをひと口大に切って、かまぼこと一緒に6に乗せる

8. オーブンで5分加熱する
donbepiza18
9. 完成
donbepiza
──以上である。カリッカリの生地の食感とどん兵衛の甘辛い油揚げが、トロけるピザのまろやかさとケミストリーを起こしまくり! その味は控えめに言っても激ウマで、未曾有の食感と味のダブルパンチにあなたもノックアウト間違いなしだ。
donbepiza21
コツは、フライパンで麺を焼く時にできるだけ混ぜずにヘラで押しつけるように焼くこと。ここでよく焼けているかどうかが味を分けると言っても過言ではないので、内側の麺の渇きと表面の焦げ具合を観察しよう。

なお、ダイエット食で有名なうどんを使用しているため、普通のピザよりカロリーが低くなるのも嬉しいところ。気になった人は作ってみてくれよな。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼食べた人全員がビックリするくらいウマい

今までにないくらいみんな良い顔してた

A photo posted by 中澤星児 (@seiji_nakazawa) on