女優や司会者、エッセイストなど様々な顔を持つ大物タレント・黒柳徹子さん。黒柳さんといえば、2016年9月からインスタグラム(Instagram)を開始し、さまざまなユニーク画像を投稿することでも知られている。

そんな黒柳さんが、またしても驚きの画像を公開したのでお知らせしたい。2016年11月18日にアップされた写真を見ると……なんと髪の毛が真っ白! 肌もずいぶんとシワが目立っているように見える。一体どうしちゃったの!? 徹子さぁぁぁぁあああん!

・100歳の徹子さん

御年83歳の徹子さん。長寿番組『徹子の部屋』をはじめ、芸能界の第一線で活躍する姿は、いつも若々しく元気である。それが突然、真っ白ヘアで登場しビックリ仰天したが、どうやら特殊メイクで100歳になった姿だという。

コメントによると、すでにこの世を去ったNHKスタッフとの約束を果たすため変身したそうで、はにかんだ表情から喜びが伝わってくるようだ。それにしても、徹子さんはどんな格好をしても気品にあふれている。きっと17年後のリアル100歳になっても、この画像のように素敵な姿となっているに違いない。

昨日の私の若い時の写真のコメントに、満島ひかりさんかと思ったというのがたくさんあって、嬉しかった。『トットてれび』の満島さんは、本当に私になりきってくださった。どんなにご苦労があったかと今更のようにありがたく思います。 この写真は特殊メイクで、100歳になった私です。『トットてれび』では、時報のお婆さんと駄菓子屋さん。昔、まだNHKにいた頃、当時は100歳まで生きるのは大変なことだったから、「私が100歳まで生きたらNHKの7時のニュースの『ポン、ポン、ポン、ポーン』と言う時報の横にお座布団敷いて座り、毎日、生出演する。で、ある日姿を消したら「あー死んだんだ」と思って欲しい」というアイデアを、その頃のNHKのプロデューサーに話したら、いたく喜んで「やりましょう!」と約束したのに、その人はもういない。その気持ちを覚えていたので、『トットてれび』で、その約束を果たした。 #黒柳徹子#トットちゃん#kuroyanagi#tetsuko#kuroyanagitetsuko#tetsukokuroyanagi#tottochan#totto #食器#トットてれび

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)が投稿した写真 –

なお、この投稿に対するインスタユーザーのコメントは以下の通りだ。一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「カワイイ100歳!」
「約束を果たすため……感動で涙が出そうです」
「ご自分から100歳になってみる発想が素晴らしい」
「4歳の娘も大好きです」
「リアル100歳を目指して頑張ってください」

──徹子さんの変身を絶賛する声が多数であった。なお、徹子さんはインスタを開始以来ほぼ毎日更新しており、今後もアッと驚く投稿をしてくれるハズだ。

参照元:Instagram @tetsukokuroyanagi
執筆:りょう