tetsuko

83歳となった今でもどこか乙女のようなかわいらしさのある女優・黒柳徹子さん。2016年夏にインスタグラムを開設したと思えば、先日にはピコ太郎と『PPAP』を共演するなど、流行りに対しても常にアグレッシブだ。

どんなことにでもまっすぐな姿勢で向き合うのも黒柳さんの魅力のひとつなのだが、今度はなんと「変顔」に挑戦していた。インスタで動画を投稿すると話題を集め、これまたかわいいと大評判になっているので今すぐチェックだ!

・変顔する姿が激カワ

この日、番組の収録で共演者に変顔を教わったという黒柳さん。さっそく、楽屋に戻り練習することにしたようだ。そして試行錯誤しながら変顔をしていくのだが……こ、これは! もはや「黒ちゃん」と呼んでしまいそうになるほどかわいい!!

それだと別人になるかもしれないというのはさておき、次々に黒柳さんは変顔を披露していく。この動画はすでに12万回以上再生されており大評判。かわいさを絶賛する声が続出していたので、その一部をご紹介したい。

・ネットの反応

「爆笑!徹子さん可愛すぎ!」
「黒柳徹子の変顔愛せるわ〜」
「一所懸命変顔してる徹子さんが可愛いです」
「真剣に変顔を考える女優www. 面白過ぎです!」
「黒柳徹子の変顔この世で一番かわいいやばい」
「すんげぇキュート!!!ほっこりって意味で笑ってしまった笑 素敵だなぁ。」

などなど、黒柳さんのかわいさに癒される人ばかり。真面目にトライするところが、またかわいいというコメントも多く寄せられていた。実際に見てみると、かわいいと言われるのも納得なので癒されてみよう。

参照元:Instagram @tetsukokuroyanagi
執筆:原田たかし