img_2436

最高にウマいハンバーガーを求め、都内の店舗を中心にお届けしているこのコーナー、最強ハンバーガー決定戦。もちろん最終的には「最強ハンバーガー」を決定するつもりだが、ついに……来てしまったかもしれない

今回ご紹介するのは千葉県松戸市にあるハンバーガーショップ『R’s(アールズ)』である。実は数年前、記者は足繁く通っていた時期があり、今回は約2年ぶりの訪問となったのだが……ウマい。相変わらずウマい。アクセスは最悪だが、マジのマジでウマかった。

・アクセスは最悪レベル

冒頭でもお伝えした通り、R’sが店を構えているのは千葉県松戸市。JR常磐線「北小金駅」が最寄り駅だ。ただ歩いていくのは不可能な距離なので、バスを乗り継ぐ必要がある。10分ほどバスに揺られ「行政センター」で下車したらようやくお店に到着だ。

img_2416

都内に住んでいると、松戸というだけでハードルが高いのに、さらにバスに乗るとは……。これだけで行く気が無くなるかもしれないが、ハンバーガーはマジで絶品。帰路に着くときは「来てよかった」と思えるハンバーガーがR’sにはある。

・断然オススメは「リアルバーガー」

記者が訪れたのは日曜日の昼過ぎ。今回は都内から車でお店に向かった。到着すると店内はほぼ満席と、相変わらずの繁盛ぶりだ。こちらのご主人は、千駄木の「レインボーキッチン」で修業された経験を持ち、2008年から同地でR’sをオープンさせている。

img_2414

迷うことなく注文したのは「リアルバーガー」で、価格は税込1350円だ。半熟エッグ・チーズ・テリヤキソースと、一見何の変哲もないハンバーガーかと思いきや、その特徴は和牛100%のパティである。レタスやトマトなどの野菜が一切入っていないのもポイントだ。

R’sには “オージービーフパティ” と “和牛パティ” の2種類があり、個人的なオススメは断然和牛パティ。その和牛パティが最大限に楽しめるのが「リアルバーガー」で、R’s初体験者にはまずはこちらをオススメしたい。

img_2454

・肉汁ほとばしるパティ

待つこと10分ほどでやって来たリアルバーガーを口に運ぶと、まずは肉汁がジュワワワァァァ……そして肉の旨味がガツン! うむ、やっぱりウマい!! 肉の主張が強いハンバーガーは数多いが、これほどのレベルは滅多にない。文句なしに肉が主役のハンバーガーである!!

img_2458

さらにはバンズも最高にウマい。有名店「zopf(ツオップ)」製のバンズはしっとりフカフカで、ほのかな甘みを感じさせる。野菜が入っていないので肉とバンズがダイレクトに味わえ、チーズと半熟エッグが風味を豊かにしている……このインパクトは超ド級だ。

「松戸遠いよ」と思っている東京都民でも、これを味わえば「逆に松戸くらいで良かった」と思うことだろう。最強ハンバーガー決定戦連載前から「R’sが本命だろうな」と思っていたが、やはりその予感は大きく外れていなかった。ハンバーガー好きには絶対に一度はご賞味いただきたい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 R’s
住所 千葉県松戸市小金原6-2-6
時間 11:00~22:00
休日 火曜日

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → シリーズ「最強ハンバーガー決定戦

▼ポテトはくるくる。
img_2438

▼こちらも和牛パティを使用した、KISEKI(奇跡)。もちろんウマい。
img_2424

▼ハンバーガー好きな人なら、1度は訪れるべき名店だ。