IMG_5667

全世界を巻き込み、スマホゲーム「ポケモンGO」が一大旋風を巻き起こしている。残念ながら2016年7月20日現在、日本ではリリースされていないが、当サイトのアメリカ在住記者のアカウントを使いプレイしたことは以前の記事でお伝えした通りだ。

サービスがスタートしていないので基本的には日本中どこにもポケモンは存在しないハズだが、記者はピンと来てしまった。もしかしたら、もしかしたら「任天堂にはポケモンがいるのでは?」と……。直感を頼りに任天堂東京支社まで足を運んだところ、激レアな『めがねピカチュウ』をゲットしてしまったので、その全容をお知らせしよう!

・ピカチュウをゲットしたい!

冒頭でお伝えした通り、日本ではまだリリースされていないポケモンGO。7月中にはサービス開始になるとの情報もあるが、ハッキリ言って待ち切れない! しかも運良くポケモンGOを遊べる環境なのだ……これはポケモンゲットの旅に出るしかないでしょ!!

IMG_5700

しかもせっかくなら激レアキャラ、具体的にいえばピカチュウをゲットしたい! ポケモンといえばピカチュウ、ピカチュウといえばポケモン。ピカチュウをゲットすることは、全ポケモンGOユーザーの悲願とさえ言えるハズだ。

・任天堂にならいるハズ

そこでピカチュウをゲット出来そうなスポットを考え抜いたところ、ピンと来たのが任天堂である。任天堂本社の京都にもピカチュウはいそうだが、おそらく東京支社にもピカチュウはいるハズ……。というわけで、ポケモンGOを片手に任天堂東京支社に急行することにした。

IMG_5668

そして到着した任天堂東京支社。アプリを起動しつつポケモンを探していたが、なかなか見つからない……。やっぱりダメか。そりゃそうだ、まだサービス開始してないんだもんな。……と諦めかけたそのとき、カメラに黄色い物体が写り込んで来たではないか!

P1450181
P1450188
P1450193

き、キターーーーーーーー! なんか妙に生々しいが、全身が黄色でほっぺは赤色、さらにはとがった耳はどう見てもピカチュウ!! やはり俺の勘は外れてなかった! 我ながら天才すぎる!! 任天堂東京支社にはマジでピカチュウがいた!

P1450221

・激レアらしい

調べてみるとこのピカチュウは『めがねピカチュウ』という種類で、かなりのレアキャラらしい。「暗そうな性格に見えるが、実はダンスが好きなご陽気者」とのことである。まさかこんなレアキャラが一発で見つかるとは……。ポケモンGOにハマりそうや!

──なお、「任天堂東京支社に行ったけど、めがねピカチュウいないじゃないか!」というクレームは一切受け付けないのでご注意いただきたい。それほど めがねピカチュウは激レアなキャラなのだ。ポケモンGOのサービス開始まであとわずか……。もうしばし待たれよ!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼めがねピカチュウ「暗そうな性格に見えるが、実はダンスが好きなご陽気者」

▼マジで任天堂にいたよ、めがねピカチュウ。
P1450221

▼おっとっと。
P1450216

▼みんなもめがねピカチュウを探してみてくれよな!
IMG_5591
IMG_5686
IMG_5687
IMG_5688
IMG_5689
IMG_5690