valravn

絶叫マシン好きの人が狂喜乱舞してもおかしくないような朗報が飛び込んできた。2016年夏、凄まじいスペックのジェットコースターがアメリカでデビューする予定だ。

その名も「ヴァルレイヴーン」。このマシンは、ジェットコースターの中でも自由落下を体験できるダイビングコースターという種類で、3つの部門で世界一を誇るという。そしてその公開に先駆け、視点映像「Valravn – Official POV」が YouTube に投稿されているのでご覧いただきたい。

・アメリカの遊園地

ヴァルレイヴーンが公開予定なのは、オハイオ州サンダスキーにある『シダーポイント』。ここはアメリカで2番目に長い歴史を持つ遊園地だ。それはさておき、動画を再生すると……

・何が三大世界一なのか

まずは世界一の高さを確認できる。68メートルの高さから見える世界は恐怖そのもの。高所恐怖症の人であれば、失神してもおかしくない。そしてそこから垂直に時速120キロの速度で落ちるのだから、映像といえども恐怖を感じてしまう。

それに加えて、ダイビングコースターの全長も約1000メートルと長い。いざ公開されたら「ま、まだ終わらないのか……タスケテ……」なんて降りられない恐怖を味わう人も続出することだろう。

・視点映像を体験してみよう

最先端絶叫マシンのお披露目はもうすぐそこまで来ているものの、アメリカまで行けない人も多いはず。それだけに今回の視点映像でぜひ3つの世界一を体験して欲しい。また、360度カメラで撮影した動画も投稿されているので、そちらも要チェック。グリグリ回してどんな感じか味わってみよう!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼垂直すぎてガクブルだ

▼こちらは360度カメラで撮影した映像

▼なんという断崖絶壁……!


▼ヒエッ……