shokuji

今回のご相談は、ファザコン女子に関するお悩みです。男性の皆さん! 意中の女性がファザコンだったらどう思いますか? 「比べられそうで嫌」でしょうか? それとも、「俺もマザコンだから、ちょうどいい」でしょうか?

・ご相談内容(カレーパンさん・男性)

「週1~2ペースでデートしている女性の件です。ちゃんと付き合っても良いかなと思っているのですが、1つ問題があります。もしかしたら彼女、ファザコンかもしれないのです。会話にしょっちゅう、『父が……』というワードが出てきます。

来月の父の日に向けて、プレゼント選びに付き合ってほしいとも言われました。父娘2人きりで外食もしているようです。家族で外食ならわかりますが、父娘2人きりで外食って、珍しいですよね?」

・父娘2人きりの外食は悪いことではない

確かに、筆者自身、父と2人きりで外食をしたことはないです。仮に、父と2人きりで外食することになったら、会話を続かせる自信もないです。そういう意味では、筆者個人の感覚だと、父娘2人きりで外食するというシチュエーションは、珍しいと思います。

とは言え、父娘が2人きりで外食するのは、決して悪いことではないんですよね。なぜ、その席にお母さんが存在しないのか、ちょっと気になりますけど。

・父の日のプレゼント選びはショッピングデートの口実!?

父の日のプレゼント選びは、あなたとショッピングデートしたい口実かもしれませんよ。「週1~2ペースでデートしている」とのことですが、デート内容がゴハンだけとかお酒だけとか、マンネリ化しているのでは? 代わり映えのしないデートに新しい風を吹き込むべく、ショッピングを提案しているのでしょう。

また、男性用の商品を一緒に選ぶことで、あなたの好みをチェックすることもできます。もしかすると、遅かれ早かれあなたにプレゼントを贈ろうとしているのかもしれませんよ。

・父の話より、乳の話を!

「会話にしょっちゅう、『父が……』というワードが出てくる」とのこと。それがあなたのストレスになっているのなら、こう切り返しましょう。「父の話より、乳の話がしたいぜ」と。牧場で飲む搾りたての乳は最高だとか、牛の乳も良いけどヤギの乳にも興味があるとか、豚の乳って計14個あるらしいぜ、とか。

ちょうど牧場レジャーにぴったりな季節です。牧場レジャーを兼ねた1泊旅行に持ち込みましょう。旅行先で関係を深めてくれば、ファザコン疑惑なんぞ、どうでもよくなりますよ。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子
イラスト:Rocketnews24

※ ご相談お待ちしています
このコーナーでは皆様からの質問をお待ちしています。恋愛コラムニストの菊池美佳子先生に、恋愛について質問したいという方は、お問い合わせより、「恋愛相談」と明記のうえ送信してください。相談内容はできるだけ具体的にお願いします。なお質問については、編集部で検討したうえで採用させて頂きます。あらかじめご了承ください。