
今回のご相談は、異性から言い寄られない理由を知りたいとのこと。そういえば、皆様は「自分が異性から言い寄られない理由」について考えたことってありますか? たいていの人は、考えることで悲しくなるでしょうから、なるべく考えないようにしているのでしょうけど……。
・ご相談内容(エディさん・男性)
「私は顔も悪くない、福祉関係の仕事をしながら、不動産投資・FX投資を手がけ、勉強もそこそこ、読書量は多い、ロードバイク乗りの細マッチョです。骨格筋率は40%、逆三角形の肉体。食事は、朝は必ず自炊して、外食もなるべく健康に良い物を摂取しています。洗濯掃除はほぼ毎日し、同世代の人にはほとんどない経験もしています。なのに、なぜ女の子から言い寄られないのでしょうか。不思議でしょうがないと思います」
・女の子は「言い寄る」よりも「言い寄られたい」
なぜ女の子から言い寄られないのか……、本来は「女の子」からの回答がベターなのでしょうけど、「熟女」の筆者がお答えしますね。
答えは簡単ですよ、女の子とは「自ら言い寄る」よりも、「男性から言い寄られたい」生き物なのです。このひと言に尽きるでしょう。最近は、「肉食系女子」などの造語もありますが、なんだかんだで女の子とは、受け身な性分。自ら能動的に求めるよりも、男性から熱く激しく求められたいのです。
・遠巻きに見ている女性はいるかも
エディさんは、頂いたメールから察するに、条件的には悪くない……。いや、悪くないどころか、むしろ好条件な部類に入る男性なのでしょう。そんなエディさんを、遠巻きに見ている女性はいると思いますよ。だけど、自分から言い寄るのは違うと考えているのでしょうね。
わかりやすい例を挙げましょう。小さな子どもが、親戚の家に行ったとします。テーブルの上には、美味しそうなお饅頭があります。だけど、自分から「食べたい」とは言いたくないのです。親戚のおばちゃんの方から、「このお饅頭、食べるかい?」と言ってほしいのです。この感覚に近いのでしょう。
・ダメな部分も見せよう
人間は、完全なものよりも、不完全なものに惹かれたりするものです。顔も悪くなく、仕事のほかに投資にも手を広げ、スポーティな趣味を持ち、健康体で家事能力にも長けたエディさんに対して、女の子側が「ひえぇ、完璧過ぎて近付けない!」と、後ずさりしてしまうのかもしれませんね。
1つくらい、ダメな部分があった方が良いような気がします。と言っても、わざわざダメ人間に成り下がる必要はないですよ。すでにお持ちのダメな部分を、「俺、実はこういう部分もあるんだよね」と、プレゼンテーションすることで、女の子は親近感を持つのではないでしょうか。
エディさんにご提示頂いた諸条件、筆者としては「外食もなるべく健康に良い物を摂取」以外は、ウェルカムです。筆者は、酒とか脂身の肉とか、どちらかというと不健康なものが大好きなので、好みの男性を問われたら、「大酒飲みの大飯食らい」と答えるようにしているくらいですから。こんな筆者でも良ければ、【お問い合わせフォーム】から……。あ、筆者は女の子ではなく熟女でした。残念!
コラムニスト:菊池美佳子
イラスト:Rocketnews24
※ ご相談お待ちしています
このコーナーでは皆様からの質問をお待ちしています。恋愛コラムニストの菊池美佳子先生に、恋愛について質問したいという方は、お問い合わせより、「恋愛相談」と明記のうえ送信してください。相談内容はできるだけ具体的にお願いします。なお質問については、編集部で検討したうえで採用させて頂きます。あらかじめご了承ください。
菊池美佳子
【色恋相談室】34歳男性「『美魔女ですね!』は失礼ですか?」
【色恋相談室】30代女性「『逃げれば追う』が通用しません!」
【色恋相談室】37歳男性「女ってなんであんなに小食なの?」
【色恋相談室】同年代にモテず、熟女からモテモテの俺を助けてください
【色恋相談室】36歳男性「仕事を辞めて専業主夫になってほしいと求められています」
【検証】ヒカキンの「ONICHA」は本当に麦茶に革命を起こしているのか? 市販の麦茶3種と飲み比べしてみた
松屋が『ジャンクガレッジ』と異例のコラボ! 意外すぎる裏事情と爆食必至の「うまトマまぜそば」を食べてみた
※追記あり リンツ「PICK&MIX詰め放題」でスタッフさんのアドバイス通り詰めたら97個GET! 店舗2位の記録を叩き出してしまった
【詐欺師のレシピ】第13回:いつか2人で…と誓った投資ロマンス詐欺師・由美の「卵チャーハン」は “ガチ中国”
あなたはまだ知らない、『ハーブス』の姉妹ブランドで味わえる「スピナッチのパニーニ」の美味しさを / アンティコカフェ アル アビス
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1961話目「再会①」
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1962話目「再会②」
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【色恋相談室】デート前にメシを済ませてくるオンナってどうなの?
【色恋相談室】「信じてもらえないかもしれませんが、僕はヒモです」
【色恋相談室】「父娘2人きりで外食」はファザコン!?
【色恋相談室】顔も性格も悪くないが、付き合う「決定打」に欠ける異性
【色恋相談室】28歳女性「彼氏と別れてから体重が増加する一方です」
【色恋相談室】男性「1年半ぶりに女子からLINEがキターッ!!」
【色恋相談室】「私のどこが好き?」「顔!」にショックを受けています……
【色恋相談室】男性「女子が言う『すごいね』は好意のサインですよね?」
【色恋相談室】26歳女性「結婚前提に付き合っている彼氏の名字がダサい」
【色恋相談室】転職中男性 「『不安定な人とは付き合えない』という女性をどうすれば振り向かせられますか?」
【色恋相談室】「どこからが浮気? 浮気の境界線を教えてください」
【色恋相談室】20代OL「気になる異性から『君ってベイマックスみたいだね』と言われたのですが……?」