top

2001年の発売以来、多くの人に愛されてきた『キリン 氷結』。2015年には累計販売本数が100億本を達成したほどのロングセラーで、今さら説明するまでもないブランドだ。

そんな氷結が、15年目を迎えた今年さらなる高みを目指してリスタートする。そして2月16日に解禁される新・氷結のCMに先駆け、発表会が15日に行われ、起用された歌手の綾小路翔さん、俳優の松坂桃李さんが登場した。

・綾小路翔さんのすっぴん

今回のCMコンセプトは「あたらしくいこう」。それに伴い、まず新しい自分の姿を披露したのは、リーゼントがトレードマークの綾小路翔さんだ。なんと自慢のリーゼントがないだけでなく、サングランスで隠されていた すっぴん まで披露してくれた。本人は「本当に大丈夫なのかな」と不安が尽きなかったそうだが、実際に見てみると……

綾小路翔さんすっぴんカットデータ

か、かなりの美形ではないか! 氣志團メンバーからは「怖いよ」と言われたそうだが、どう見てもイケメン。松坂桃李さんも「美形ですよね。羨ましい」と絶賛していたぞ。ちなみに普段(リーゼント)のセットは1時間かかるのに対し、すっぴんは2時間かかったという。

・瓦割りがリーゼント割りに

続いて話は松坂桃李さんの「新しい自分」へ。世間の「惜しい」というイメージを覆すために男らしさをアピールした松坂桃李さんは、CMで10枚もの瓦割りに挑戦し、手がけいれんしながらすべて割ったとのことだった。そしてこの日、実際に発表会でも瓦を割ってみせるはずだったが……

thumb_DSCN3088_1024

綾小路翔さんが「CMと同じことやってもつまらないでしょ、水以外には強い俺のリーゼントでも割ってみる? すっぴんまで出したから怖いものなんてないよ」と聞いたところ、本当にリーゼントを割ることになった。

・リーゼントが真っ二つ

そして突如として始まった「リーゼント割り」。松坂桃李さんがリーゼントに拳を振り下ろすと、パッカーン! な、なんと真っ二つになったかと思いきや、中には新パッケージの氷結! 思わぬネタが仕込んであり、大いに会場を沸かせた。

hyoketu

・セルフィーで撮影&インスタに投稿

それで終わりではなく、前代未聞の行動に出たのが綾小路さんだ。「リーゼント割り」の発表会中にもかかわらず、セルフィーで撮影すると、画像投稿サイト「Instagram」に投稿。不良ぶりは相変わらずのようである。

thumb_DSCN3068_1024

・氷結と一緒に新しい自分を見つけよう

なお、この日ビデオでの登場となった女優・真木よう子さんは、新CMで加藤茶さんと「ひげダンス」を披露し、キュートで意外な一面を見せているのでぜひチェックして欲しい。皆さんも氷結とともに新しい自分を楽しんでみてはいかがだろうか。

Photo:RocketNews24.

▼ツーショットで撮影する2人
thumb_DSCN3073_1024
▼こちらは綾小路翔さんが自身のInstagramに投稿した写真

▼綾小路翔編

▼松坂桃李編

▼真木よう子編