男なら一度は体感すべきだ、めっちゃ立ってるキンタマーニを。そびえ立つキンタマーニ、その姿を刮目すべきである!
そして金色に輝くその姿を目に焼き付けるのだ。ああ、偉大なキンタマーニ! 屹立するキンタマーニよ!! 立ち居姿はまるで男たちを励ましているようではないか! 汝のキンタマーニを立てよ、そう語りかけているようにさえ思えてくる。キンタマーニに幸あらんことを!!
・キンタマーニを拝めなかった
大変有難いキンタマーニにお目にかかることができるのは、スープカレーで有名なラマイである。北海道を中心に店舗展開しており、横浜と大阪にもその支店がある。私(佐藤)は最近北海道を訪ねたのだが、時間の都合でキンタマーニを拝むことができなかった。そこで横浜の店舗を訪ねたのである。
・キンタマーニ一択
注文するのは、キンタマーニ一択だ。ほかには目もくれず、キンタマーニまっしぐらで行きたいところ。しかしそういう訳にもいかないので、私はビーフのスープカレー(3辛・大盛り)とキンタマーニを注文。これで1300円である。カレー大盛りは無料で、キンタマーニは+200円となっている。
・微動だにしないキンタマーニ
しばらく待つと、念願のキンタマーニがやって来た。おお、なんという立派なキンタマーニッ! めっちゃ立ってる!! 微動だにしないほど立ってる! 輝かしいその姿を、思わず拝みたくなってしまう。男の象徴とでもいうべきキンタマーニ!
スープカレーの器が思いのほかデカい。ラーメン丼くらいはあるだろうか。カレー大盛りはちょっと量が多すぎたか? と思ったが、この選択は正しかった。のちにカレーが助けになってくれたのである。
・先っぽから湯気が出ているキンタマーニ
さて、いよいよ挑戦。屹立するキンタマーニを打ち破ることはできるのか? 先っぽから湯気が立つキンタマーニを、打ち崩すことはできるのか? 私は少しずつスプーンですくい、それをカレーに浸して、切り崩しにかかった。
・カレーはキンタマーニの立て役者
実のところ、まともなスープカレーを食べるのはコレが初めてのこと。もっとシャバシャバとして味が薄いのかと思っていたら、全然そんなことはない。ダイレクトな辛味の向こう側から旨味が押し寄せ、口のなかをその美味しさで満たしていく。このカレーがあればこそ、キンタマーニはキンタマーニたり得る。食べながら、そう納得した。
食べているうちに、「もしかして楽勝じゃないのか?」という思いが浮かんできた。なぜなら、目に見えてキンタマーニはしぼんでいく。なんだ、あの迫力の立ち姿は見かけ倒しか……。そう思ったのだが、その目算は甘かった。キンタマーニは力を蓄えていたのである。
キンタマーニは下の方、つまり付け根の方に行くほど凶暴になって行くようだった。そこからはどれだけ食べても、量が減っているように見えなくなった。ヤバい、前半飛ばし過ぎたか? 幸いカレーが力添えをしてくれて、何とかキンタマーニを打ち破ることができた。立派なキンタマーニを、無事に攻略した。
・本当に手ごわいキンタマーニ
キンタマーニ攻略に成功をしたのだが、カレーのトッピングを食い切ることができなかった。やはり手ごわいキンタマーニである。いつの日かカレーともども食い切り、キンタマーニに完全勝利したいと思う。男性諸君はぜひともめっちゃ立ってるキンタマーニに挑んで頂きたい。もちろん食に自信のある女性も、挑戦してみてはどうだろう。ただし想像を絶する量なので、絶対にムリはしないように。
とにかく金色に輝くキンタマーニを称えよ! キンタマーニを崇めよ! キンタマーニに幸あれ! ああキンタマーニ、キンタマーニよ、我らと共にあらんことを!!
・今回訪問した店舗の情報
店名 ラマイ 伊勢佐木モール店
住所 横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル7F
営業時間 11:30~22:00
定休日 なし
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
▼刮目せよ! これがそびえ立つキンタマーニである
▼重量1キロのキンタマーニ。重い~!
▼キンタマーニとの闘いはかなり厳しいものだった