RTD(Ready To Drink)市場において、絶大な支持を誇る「キリン 氷結®」。おそらく普段から飲んでいるという人も多いはず。そのまま飲んでも美味しい氷結® にほんのちょっとの手間を加えて、さらに美味しく飲める方法を発見したぞ!

その方法とは、スーパーやコンビニで売っている丸永製菓の「しろくまアイス」に氷結® をかけるのである! 「えッ? そんなアレンジありなのか!?」と思ったそこのアナタ! 騙されたと思ってやってみろ。見た目に華やか、インスタ映え間違いナシ! なおかつ2つの良いところが合体して、味の相乗効果が生まれるぞ~ッ!!

・公式チャンネルにレシピ動画

キリンビールの公式YouTubeチャンネルを見ると、あたらしい飲み方レシピとして、『氷結® レモンジンジャーフロート』が紹介されている。これも実にウマそうだ! 氷結® シチリア産レモンに、バニラアイス + おろししょうが + はちみつをグラスで合わせて完成。

もっと手軽に美味しい味を楽しみたい! という人のために、提案したいのがこのしろくまアイスとのアレンジレシピだ。作り方は超カンタン! わずか10秒ほどで完成する。


・作り方

1.しろくまアイスのフタを取る

2.しろくまアイスの中央をくり抜く&味わう!

3.そのくぼみにお好みの氷結®を注ぐ

4.シャーベット状に!

5.完成!そしてうまい!

ね! 簡単でしょ! マジで10秒で完成、本気出せば5秒でもイケるかも!?


・しろくまアイスにかけると美味しいランキング

さて、実際にしろくまアイスとのアレンジを試すに当たって、オススメのテイストの氷結® を紹介しておこう。私(佐藤)がもっともウマい! と感じた、しろくまアイス × 氷結® の組み合わせ、トップ5はコレだ!


5位 キリン 旅する氷結® アップルオレンジサングリア

氷結® のなかでも、よりカクテル感の強い一品。果実感が強く、りんごとオレンジの酸味が効いている個性派。しろくまアイスと合わせることで、フローズンカクテルのような味わいになる。割と好みが分かれるタイプかも?


4位 キリン 氷結® もも

レモンやグレープフルーツがキレのある爽やかさであるのに対して、ももはみずみずしい甘さを楽しめる組み合わせだ。ジュースを使った甘めのカクテルを好む人は、まずももでしろくまアイスとのアレンジを試みるのも良いだろう。


3位 キリン 氷結® グレープフルーツ

柑橘系の代表選手、グレープフルーツ。レモンの酸味はちょっとキツイって人にオススメしたい組み合わせ。華やかな香りとほど良い酸味。アイスの甘さを引き立てつつも、後味はサッパリ。ホームパーティの1杯目にコレでもアリかも。


2位 キリン 旅する氷結® ヨーグルモサワー

次にオススメしたいのが、新商品「キリン 旅する氷結® ヨーグルモサワー」との組み合わせ。しろくまアイスの練乳とヨーグルトテイストがバッチリマッチしている。柔らかい甘さは女子にもオススメ。


1位 キリン 氷結® シチリア産レモン

氷結® といえば、コレ! 力強いレモンの味と爽やかな香気が人気の商品。しろくまアイスのシャリシャリとした食感と、弾けるレモンの酸味が合わない訳がない。酸味と甘さのバランスは絶妙。もっとも試して欲しい組み合わせだ!


・自分流にアレンジしよう!

「アイスと氷結® 、合うの?」と思われるかもしれないが、まずは一度試してみて欲しい。ひと口食べてれば相性の良さに納得、ふた口目以降はアレンジして、自分好みの分量を探すのも面白いぞ! 氷結® の味を2つ3つと組み合わせてみるのもアリだ。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼キリンビール公式チャンネルで紹介されている『氷結® しろくまアイスコラボ』のレシピ