1

まただ! また、バイク乗りが動物を助けたぞ!! これまでにも、「バイク集団が高速道路でワンコを救出」、「ヤケドを負った子ネコを懐に入れてバイクメン疾走」というお話があったが……今度はバイク乗りのお姉さん!

なんと、車がビュンビュンと行き交う路上で立ち往生していた子ネコを、バイク乗りのお姉さんが助けたのである! そんな短い概要を聞いただけで「うわああああん、ありがとう! ありがとう!!」とつい涙腺が緩んでしまうが、ニャンコ救出劇が収められた動画『I sound stupid, but I saved a kitten.』を見てみよう!

・赤い車が通り過ぎた後に子ネコ出現!?

お姉さんのヘルメットに取り付けられたカメラが捉えたこの動画。初めはお姉さんもフア〜アなんて、あくびをして信号待ちをしているのだが……あれ? 目の前になんかいるぞ!?

そう、それがニャンコ! 動画がスタートして12秒あたりで、赤い車が目の前を通り過ぎた後に……なんだか淡く小さな影のようなものが路上に出現するのだ!! 目を凝らさないと分からない。でも、これがネコだ!!

・必死に車を止め、ネコを助けるお姉さん

「葉っぱかと思ったわ」と後に話すお姉さんも、ネコに気がついてなんとか助けようとタイミングを見計らう。けれども大きな車が何台も子ネコのすぐ側を行き過ぎる! ああ、気が気でないほどハラハラする……。 

そしてお姉さんは「止まって! 止まって!!」と他の車に叫び、バイクを停めてどうにかネコを助けに向かう。そこでようやくネコの姿がハッキリと見えるのだが……ああ! 茶トラの子ネコさん!! 不安そうにニャオニャオ鳴いている。お姉さんはそんなネコに駆け寄って、体を抱きとめるのだった。……よかった。

・ネットの声「結婚してくれ!」

その後、通行人の協力も得て、お姉さんは安全な場所でネコを自分のヘルメットに入れる。「私が引き取るわ」と言いながら、子ネコをウチに連れて帰ったのだった。

さて、こんな動画見てしまえば、ネット民が黙っているはずない! 「愛してる」「結婚してくれ」「素晴らしい女性だ」と熱烈なコメントの他にも、「赤い車の下に隠れていたネコが、路上に落ちたのではないか」と推測する意見も多く見られた。

・今ではお姉さんと暮らしているニャンコ

また、小型アクションカメラメーカー『GoPro』も「素晴らしいヒーローですね! 動画主に救急セットをお送りします」とコメントしているのだった。

現在このニャンコは、“タイヤのすべり跡”という意味の「スキッドマーク」と名付けられ、お姉さんの元でノ〜ビノビ暮らしてるという。そのリラックスした姿は、他3本の動画でチェックできるぞ。あんな状況で、なんの迷いも見せずにネコを助けたお姉さんはまさにヒーロー! かっこ良すぎるぜ!

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ
Media Credit: ViralHog.com

▼車にひかれなくて、本当に良かった!

▼お姉さんが海外サイト Imgur で公開した写真

▼今ではこ〜んなにリラックス

Media Credit:E511 / Storyful

▼お姉さんに遊んでもらって良かったね!

Media Credit:E511 / Storyful

▼ネムネム〜

Media Credit: ViralHog.com