mugencurry1

私(佐藤)はカレーライスが好きだ。気がつけば、かなりの頻度でカレーを食ってしまっている、カレー大好きオジサンである。街でカレー屋の看板を見かけるとつい目が行ってしまうのだが、最近驚くべきカレー屋の看板を発見してしまった!

そのお店、「日乃屋 新宿御苑店」の店先の立て看板には、信じられないことが書かれていた! 「今月限りのおふざけ企画です!」として無限カレーなるメニューがッ! 実はこれご飯・ルウ・トッピングを無限におかわりできるのだ!! しかもたったの1500円ッ! ウソだろッ!?

・日乃屋新宿御苑店 4月限定「無限カレー」の三カ条

一つ. ご飯・ルウのおかわり無限!
一つ. トッピング無限!!
一つ. お残し厳禁!!

・1500円で無限!

時間の制限が書いてない。「無限」ということだから、可能な限りお願いしても良いということなのだろうか……。それにしても1500円は安い。ここの名物カツカレーは780円(税別)だから、このメニュー2杯分で元が取れる計算。あっさり1500円のキャパシティを超えてしまう気がするけど、お店は大丈夫か?

mugencurry32

・食べたいものを食べたいようにオーダー

無限カレーの食券を買って席につく。オーダーの仕方に特に決まりはないのだが、私は1杯目にトッピングでメンチカツ・ナス・かにクリームコロッケをお願いした。ご飯もルウも普通盛り。2杯目はそのご飯を半分残して、エビフライ・イカフライ・パリパリチキン(ハーフ)にルウ。最後の締めに、ご飯半分盛りにチーズとルウである。

mugencurry42

・欲張りは禁物!

とにかくルールがないので、食べたいものを食べたいようにオーダーすることができる。なんて素晴らしい仕組みなんだ! カレー好きにとっては堪らない夢のようなシステムである。食べ残しさえしなければ、どんな風に注文しても問題ないようだ。

カレー大好きっ子たちはぜひともチェックして欲しい。ただし欲張って食えない量を注文するのはナシだぞ!

・今回訪問した店舗の情報

店名 日乃屋 新宿御苑店
住所 東京都新宿区新宿1-18-15 スワダビル 1F
営業時間 11:00~20:00(売切次第終了)
定休日 日・祝日

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼日乃屋新宿御苑店の立て看板にわが目を疑った
mugencurry1

▼ご飯・ルウのおかわり無限! トッピング無限!! 1500円!! マジかよッ!?
mugencurry9

▼券売機を見ると……マジだ!
mugencurry2

▼無限カレー用のトッピングも豊富。一番下の文言が素敵やん!
mugencurry3

▼まず最初は普通盛りでメンチカツ・ナス・かにクリームコロッケをトッピング
mugencurry4

mugencurry5

▼ご飯を半分残してエビフライ・イカフライ・パリパリチキン(ハーフ)・ルウをオーダー
mugencurry6

▼最後にご飯半分とチーズ・ルウをオーダー
mugencurry7

mugencurry8