toruko1

季節を問わずにアイスを愛するアイスラバーに朗報だ! あの懐かしのアイスがひっそりと復活販売していることが判明したぞ! そのアイスとは、「トルコ風アイス」である。

一部で絶大な支持を得ながら、知らない間にコンビニのアイス売り場から姿を消したトルコ風アイスが、知らない間にアイス売り場に帰ってきた! 早速購入して練りに練りまくったところ、伸びるーーッ! めっちゃ伸びるーーーーッ!! そして変わらずウマいーーッ!

・ドンドゥルマをアイスに

このアイスはトルコのアイスクリーム、ドンドゥルマをイメージして作られたものである。実際のドンドゥルマとは原料や製法が異なるのだが、それでも伸びるアイスであることに変わりない。

・11月4日にこっそり発売

2014年11月4日から、ファミリーマートにて復刻版として販売開始されたということなので、早速購入してみた。ここでのびるアイスを楽しむためのアドバイスをふたつお伝えしよう。まずひとつが常温でしばらく放置する。そして食べる前にアイスを十分に練ることだ。

・ソウルで練り上げろ!

冷えたままだと若干伸びが足りないのだが、少し溶かして練ることによって、粘りがより強くなるのである。このアイスを知らないニューエイジのアイスラバーは、先に挙げたふたつのポイントに注意して、アイスを伸ばしまくってくれ! 魂を込めてトルコ風アイスを練り上げろッ!!

参考リンク:ファミリーマート
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼こちらは本場トルコのトルコアイス売り

▼復刻版のトルコ風アイス。冷えていると伸びが足りない感じがする
toruko2
▼少し常温で放置。そして良く練ると伸びーーーる!
toruko3
▼魂込めて練るとめっちゃ伸びーーーーーーるッ!!
toruko4