venus

猫を愛する人は、それぞれ好みの柄があるのではないだろうか。黒・白・三毛・サバトラ・キジトラなどなど、無限とも思えるほどの柄のパターンがあり、そのどれもが個性的である。

実は最近海外のネットユーザーの間で、注目を集めている猫がいる。その猫ヴィーナスちゃんは大変特殊な柄をしているのだ。こんな珍しい柄は、おそらく世界に1匹かもしれない。なんと、顔の右半分が真っ黒で、左半分が三毛! 額から口元できっちり2色に分かれている。これは見事だ。

・動物家族

現在、ヴィーナスちゃんは5歳なのだとか。飼い主の元には、ほかに2匹の猫と2匹の犬がいるそう。大変にぎやかな家庭で生活しているとのことだが、ヴィーナスちゃんだけがネット上で有名になっている。というのも、顔の柄が2色にわかれており、それぞれに異なる色の瞳を携えているからだ。

・Facebookで話題沸騰!

Facebookにはヴィーナスちゃんのページが設けられており、18万人以上のファンを獲得している。日々投稿される画像には、軒並み1000件以上の「いいね!」が押されるような状況だ。大人気猫と言っても良いくらいである。

・ミステリアスな表情

実は、2012年に一度話題になったのだが、今になって再び注目を集めている。それにしても、興味深い顔立ちをしたヴィーナスちゃん。何もかも見透かしたような、ミステリアスな表情をしているのは、気のせいだろうか?

参照元: Facebook Venus’s PageTwisted Sifter(英語)
執筆: 佐藤英典


venus1
venus2
venus3