突然だが、2016年7月12日現在、Facebook上で約14万のリアクションと約1万9000のシェアという驚異の数字を更新している、話題のクイズをご存知だろうか?

そのクイズは「カーペットの上に置かれたスマホを見つける」という単純なもの。しかしこれが意外と奥が深く、簡単に見つけられる人もいれば、いつまでも見つけられないという人もいるようだ。それでは以下で、問題をご覧いただこう。

・偶然にもカーペットとスマホのケースの柄が似ていた

その話題のクイズをFacebook上に投稿したのは、フィリピン在住のJeya May Cruzさんだ。ある日、スマホを床に落としてしまったところ、カーペットとスマホのケースの柄が似ていたため、見つけるまでかなり苦労したとのこと。

そこでJeya May Cruzさんは、再びそのスマホをカーペットの上に置き、「さあゲームを始めましょう。スマホを見つけてください。」とFacebook上に写真を投稿したところ、ネットであっという間に話題になったというのである。

・Facebook上で驚異の数字

数日後には、テレビなどの各種メディアでも取り上げられ、冒頭でお伝えした通り2016年7月12日現在、Facebook上で約14万のリアクションと約1万9000のシェアという驚異的な数字を叩き出しているのだ。

それでは以下、話題の写真をご覧いただこう。

意外と難しい」という声が多いようだが……あなたはカーペットの上に置かれたスマホを見つけられただろうか? 答えを知りたい方は次のページへGOだ!!

参照元:Facebook
執筆:K.ナガハシ